SSブログ

<どうぶつの森>釣り修行のはずが・・・ [どうぶつの森<DS版>]

hirokoさんの村での釣り大会の優勝で
釣り修行にも、さらに気合が入るモリくん♪

DS版よりも、釣りが難しいGC版で修行の毎日でございます!。
しかし、ムシが気になり・・・・



途中で、スクロールでムシが変化することに気がつき・・・・
ん~クワガタ&カブトムシ祭りで、大量にGETしました♪。
これで、2階建てのローンも一気に完済できるかもです!!。
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ

もちろん、その勢いで「ハチ」もGETです!!

地味に刺されていますが・・・(汗)

さらに、ははからのお手紙を読んで意味不明な決断を・・・・(笑)

そうだ!キャビアちゃんをV-TEC村に招待しよう!ということで・・・(笑)

eカードで、招待しまいました!!
ほんだ村のアイドル、V-TEC村に参上です♪。
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

さて、その頃、ほんだ村は・・・・

13日のピーチクちゃんのお誕生日の準備、
そして、釣り大会の準備に忙しく1日でした♪。

あっ!
13日の釣り大会「ヒロキ・マツカタを夢見て・・・」の参加者ですが
しろさん、さおりさんの2名が参戦決定しています。
まだ、空席が1席ございますので、ご希望の方はコメントをくださいませ♪。
よろしくお願い致します。(⌒∇⌒)ノ”フリフリ


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
しろ

13日はピーチクちゃんのお誕生日?
釣り大会どころではないわね。

日夜特訓!などするヒマがないけど全力で挑みます。[えーっ]
by しろ (2007-07-10 07:21) 

e+では、釣りや虫捕りが大変なのに、すごいです[にこっ]
これで一気にローンが払えるといいですね~
eカードの存在を忘れてた!!
好きな住人さんを呼べたんですよね?
早速真似してみます=^_^=
釣り大会、p(*^-^*)q がんばっ♪
また優勝?(笑)
by (2007-07-10 11:42) 

さみみ

ひょっとして
ははの手紙の(つちのなかから はにわがひとつ)
のくだりでキャビアちゃんなのでしょうか?
私が考えた理由としては
1。目がはにわ目だから(まんまる○)
2。つちのなかから=泥だらけ=真っ黒?
ああっ!それとも、(なんだか かわいかった)で
かわいい=キャビアちゃんだ!!
そればかり、気になっちゃって(笑)

釣り大会、子供の習い事が重なっちゃってるので
22時以降なら参加できます
時間が遅い場合スルーしちゃってください[たらー]
by さみみ (2007-07-10 13:37) 

chall

私も「ははの手紙」から推理してみました。(笑)
“散歩に出掛けて こんにちは”
答) ↑ の言葉からキャビアちゃんを思い出した!
(どう?当ってる[はてな][はてな][はてな])

私も+で「釣り」の練習してますよ~
って言うか、てっとり早いローン返済資金稼ぎですが[あせっ]
川にムッチャでっかい魚影(DSのサメくらいの大きさ)を
見つけて格闘してみました。
なんとっ!ピラルクでございました。
川の流れは微妙に複雑なんで、釣り糸を垂らすポイントが
ムズイですね。[うーむ]
by chall (2007-07-10 15:18) 

さおり

ピーチクちゃんのお誕生日なんですね~
釣り大会どころではないのでは(笑)

理事長と連携を組む事により、全く負ける気が致しません[おんぷ]
今度こそ、ドエス連盟の真の姿を見せつけます[にこっ]
手加減は致しませぬ!お覚悟なさいまし[べーっ]
by さおり (2007-07-10 18:36) 

ミナモ

GC版のソフトの情報 ありがとございました~_((m(_ _ o)ペコッ
注文したら買えるコトが分かってワクワクしてきました。

もうすぐピーチクのお誕生日ですね~♪
ピーチクは 何が喜ぶんだろ・・・
もう、プレゼントの準備してるんですね。
σ(・_・)ワタシも 準備しなきゃ・・アセアセ( ̄▽ ̄ i)
by ミナモ (2007-07-10 21:15) 

もっちりゴロー

こんばんはー。
GC版はサカナの種類も豊富っと…
楽しそー♪いいなーいいなー。
ムシは高く売れますからねー
個人的にはゾウカブトがテンションあがります。

ピーチクちゃんの誕生日楽しみですねー。
誰がお祝いに来るのかなー♪
by もっちりゴロー (2007-07-10 22:42) 

リンリン

GC版は、スゴク楽しそう。
その日は、レアな虫が取れたんですね。カブトムシって、GC版でも、高値で売れますよね。
ちなみに、一番高い虫は、なんですか[はてな]
by リンリン (2007-07-10 23:26) 

はまやん

こんばんは~
釣り大会、私も参加できますよ。
カマ連合のパワーを見せつけ、ドエス連盟をギャフンと言わせたいところですが、他の方を優先してくださいね[わはっ]
by はまやん (2007-07-10 23:30) 

ムグ

GC版の方が虫が立体的なので
捕まえた時の感動が大きくありそうですね♪
(*^_^*)
by ムグ (2007-07-11 07:11) 

rafaero

>しろさんへ

13日に関しては、ピーチクちゃんのお誕生日もあるので
少し隙が発生するかもですが・・・[あわわ]

頑張りたいと思います[にこっ]
(メ `・ω)乂(д・´ キ)いざ、勝負!
by rafaero (2007-07-11 10:29) 

rafaero

>みか☆さんへ

ありがとうございます♪。
虫&サカナは、捕獲してすぐスクロール・・・そして、捕獲!!
という方法で行うとすごく短時間でビックリするぐらい
獲れてしまいます[らぶっ]

そうなのです!eカードで好きな住人さんを招待です♪
私の村では15人中6人がeカードより招待しました[わはっ]

釣り大会は、今回も強敵揃いなので・・・(汗)
でも、優勝できるように頑張りま~~す[おんぷ]
by rafaero (2007-07-11 10:35) 

rafaero

>さみみさんへ
>challさんへ

なかなかの推理でございます[にこっ]
ん~とても惜しいですね♪。
正解は、文章全体の雰囲気ですが[あせっ]
細かくは、「なんだか かわいかった」というところで
フラグがピ~~ン♪という感じでした(笑)
ちょうど、eカードを見ながらのプレーしていたので[おんぷ]
by rafaero (2007-07-11 10:45) 

rafaero

>さみみさんへ

おお!釣り大会の参加表明ありがとうございます♪。
スタートは、21時を予定していますが。
さみみさんのご登場後に釣り大会ということで問題ないと思います♪
宜しくお願い致しま~す[にこっ]
by rafaero (2007-07-11 10:50) 

rafaero

>challさんへ

おお!ピラルクですか!!
私は見たこともないです[あわわ]
GC版では、釣り糸を垂らすのが難しいですね!
特に海だと、ウキはDS版とは逆に陸の方に流れるので・・・
そして、ウキが沈むタイミングがシビアですしね[さーっ]

私もがんばりま~す[おんぷ]
by rafaero (2007-07-11 10:55) 

rafaero

>さおりさんへ

ピーチクちゃんのお誕生日もダブル開催です[おんぷ]

釣り大会は壮絶なものとなりそうですね[にこっ]
ん~油断しないように頑張りま~~す。
そして、ルールを決めないとです。。。
by rafaero (2007-07-11 10:58) 

rafaero

>ミナモさんへ

私もGC版の仲間が増えて嬉しい限りです[にこっ]

ピーチクちゃんのお誕生日プレゼントは、
いろいろ悩んでいますが・・・
意外に無難に誕生日ケーキにしてしまうかもです(笑)。
by rafaero (2007-07-11 11:01) 

rafaero

>もっちりゴローさんへ

GC版のサカナの種類は、全48種と
DS版よりも少ないですが、バラエティーに富んでいます[にこっ]
おお!
ゾウカブトですか!
あれは、私もテンションが上がります[らぶっ]

ピーチクちゃんのお誕生日に来る住人さんは
今から、楽しみです[おんぷ]
私の予想だと、エテキチちゃんです[じーっ]
by rafaero (2007-07-11 11:10) 

rafaero

>リンリンさんへ

GC版のムシ獲りの極意を開発したので
カブトムシ&クワガタ祭りでした[にこっ]

GC版では、カブトムシは1350ベルです。
そして、一番高価なムシは、
島で捕れるヘラクレスオオカブトで、11250ベルです。
その次が、今回私が大量にGETしました
オオクワガタで10000ベルです[にこっ]
by rafaero (2007-07-11 11:16) 

rafaero

>はまやんさんへ

おお!!なんと!!
はまやんさんも参加できるとは・・・[わーん]
本当にすいませんです。

でも、はまやんさんの分も
必ずドエス連盟をギャフン[どくろ]と言わせれるように
頑張りま~~~す[にこっ][にこっ]
by rafaero (2007-07-11 11:21) 

rafaero

>ムグさんへ

そうですね!
ゲームとしての完成度はDS版が上ですが、
エンターテインメントなどでいうとGC版の方が上かもです。
なんと言っても、虫が少しリアルで・・・・[さーっ][さーっ](笑)。
by rafaero (2007-07-11 11:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。