SSブログ

(*`∀´)<トモコレ 第2話 [トモコレ]


雨は、バイクの天敵ですね(挨拶)

2009年度 第1回遠征の日程が決定しましたぁ~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
太秦-1.jpg
京都大阪遠征 2009年7月15日~18日
詳しい日程などは、来週ぐらいに記事にしたいと思います!!
あとは、天気が良いことを祈るばかりでゴザル♪♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

どっぷりハマっている「トモダチコレクション」。
毎日、新しい住人さんを追加していますぅ~~♪
今回は、3人目に投入した住人さんを紹介しま~す!!
DSC03290.JPG

DSC03289.JPG
「かんぱくでんか」・・・これで、ピン♪とフラグが立った方!!
ありがとうございますwww
そう・・・「ニコバンちゃん」です♪♪
ず~~~と!ず~~~と!!
画像を見ているとニコバンちゃんに似てきますww
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

こちらでの「ニコバンちゃん」の画像を♪
DSC03306.JPG DSC03314.JPG
左の画像が、何となくニコバンちゃんらしいシーンに思えますwww
ちなみに、右はWiiスポーツのテニスをしているシーンだと思います♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


それでは、昨日までの「チルノ島」の様子を・・・・


島での住人さんは、いろいろなことをしていますよねwww
結構、面白かったのは・・・
DSC03316.JPG
噴水広場で行われている、英会話教室www
これは、なかなかのツボでしたwww

そして、WiiからMiiを大量に持ってきた影響で♪♪
DSC03317.JPG
チルノ島の中央に、マンションが完成しましたぁ~~~♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

その時に、流れるニュース速報の画面を♪
*文字が小さいかもですが・・・(汗
DSC03319.JPG DSC03320.JPG
「ちょっと目をはなしたすきに」とはwww
でも、これで48人の住人さんが、
島に住めるということになりましたぁ~~♪

さらに、DSなので持ち運べる影響なのか・・・早くも♪♪
*またしても、文字が小さいかもですが・・・(汗汗
DSC03322.JPG DSC03323.JPG

DSC03324.JPG

DSC03325.JPG DSC03326.JPG
DSC03327.JPG DSC03328.JPG

早くも、住人さんの悩みを100個解決して表彰されてしまいました♪♪
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ

こんな感じで、かなり楽しくプレーしていますぅ~~♪♪
そして、7月1日現在の住人さん情報は・・・
DSC03329.JPG
男女比が、女の子が多いのは・・・
アニメ&ゲームのキャラを大量に投入しているのが原因です(汗

次回の記事では、アニメ&ゲームのキャラが多いチルノ島にいる
有名人のMiiをご紹介したいと思いますぅ~~~♪
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ


タグ:トモコレ
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
うに

発展していってますね~、チルノ島!

ゲームに登場する住民さんって、ぜ~んぶ自作するんですか??
by うに (2009-07-03 02:25) 

chall

わぁ~い♪太秦へ行かれるのですね!!
絶対、「時代劇扮装の館」で変身を!!
http://www.toei-eigamura.com/location/attraction001.html

殿?金さん?黄門様?忍者?平次?
今から想像して、楽しんでしまいました。ww

「トモコレ」。やっぱり、いつでもどこでも気軽に楽しめる
DS版が良いですよね。「森」もDS版で2を出さないかな?
by chall (2009-07-03 13:53) 

な~☆

「トモコレ」すごく気になってたんです
すごく楽しそうですね♪
私もWiiのMiiで遊んでます
(Miiチャンネルからいろんな芸能人ゲットしちゃいました)
うーんきになるwwwでもドラクエの発売も近づいてる。。。。
by な~☆ (2009-07-03 16:23) 

satomi

着々と増えてますね♪
笑えたのは・・・。
satomiも友達もゴーヤが苦手なのですが、satomiキャラも友達キャラも、ゴーヤ渡すと「オエッ」ってすんごくイヤな顔をしたんですよ。
スゴイなぁ。
そんな事まで、分かるでしょうか(笑)?
by satomi (2009-07-03 23:01) 

なおちゃ

こんばんは♪

うちにも「トモコレ」あったりしますw
娘1号のソフトなんですが 毎日欠かさず遊んでいるので楽しいんでしょうね
今度こっそりプレイしてみようかな~

ニコバンちゃん 人間化するとこんな感じなんですね!


by なおちゃ (2009-07-03 23:20) 

さおり

こんばんは~♪

先日の走行会は残念な結果でしたね。
あれっ!と思った事が・・・。
車は赤ですよね。
確か、マイコールwのロゴ入りなハズでは?

確かに、ニコバンくんのいつものポーズに似てます(笑)
お仕事とはいえ、良いな~なんて♪
トランクに忍び込んで運んで貰おうかしら~(笑)
by さおり (2009-07-04 00:19) 

rafaero

>うにさんへ

ありがとうございますぅ~♪
そうなのです!
すごいスピードで発展していますぅ~w

島の住人さん(Mii)は、自分での自作アリ。
Wiiからの移籍組もアリという感じです~♪
by rafaero (2009-07-06 01:01) 

rafaero

>challさんへ

情報ありがとうございますぅ~~♪
そうですぅ~~太秦へでございますぅ~♪
おお!変装!!
一人で行って一人で変装・・・
あう~だれが写真を・・・という感じですwww
個人的には、ニンジャになりたいです!!
ニンニン♪

「トモコレ」のように、
DSでプレーできるのは、すごく魅力です♪
もし、次回作発売するのでしたら・・・DSが良いですね!
by rafaero (2009-07-06 01:05) 

rafaero

>な~☆さんへ

「トモコレ」は、少ない時間で楽しめるので
すごく良い感じですぅ~♪
そして、面白いですww

おお!ドラクエですか!!
私も、購入を前向きに考えていますぅ~♪
by rafaero (2009-07-06 01:07) 

rafaero

>satomiさんへ

ありがとうございますぅ~~♪
もう、毎日ドップリ♪と言う感じですw

おお!そのようなことが!!
実は、私のキャラも、すごく似たような行動をしますww
私のキャラも、嫌いな物が同じだったら・・・
このゲームは、神ゲー認定かもですwww
by rafaero (2009-07-06 01:12) 

rafaero

>なおちゃさんへ

おお!なんと!!
それは、一度プレーを!!
かなり、面白いと思いますぅ~~♪

ニコバンちゃんの人間化については
密かに最高作品だと思っていますwww
by rafaero (2009-07-06 01:14) 

rafaero

>さおりさんへ

おお!動画をご覧頂き、ありがとうございますぅ~♪
MJの車は、ドリフトカーで参戦予定でしたが・・・
無念なことに、ドリフト走行が中止になり。。。
走ることができなくなった次第でございますぅ~~(汗

おお!ニコバンちゃんに見えますか!!
ありがとうございますぅ~~♪

ははは(笑)、トランクとは♪♪
今回は・・・
仕事を何とか素早く
終わらせることができるかが肝になります。
ヘタすると・・・太秦も行けなくなる状況に(汗
さおりさんがお暇ならお手伝い願いたいぐらいですぅ~(汗

by rafaero (2009-07-06 01:19) 

peco

ちんまり座ってる殿下のお姿、ステキ過ぎます。
悩み事を解決したり住人を増やして発展させていくゲームなんですねぇ、これ。かなり欲しくなってきてます。
最初の写真は太秦ですか?良いなぁ…てぇへんだ!って言いながら駆け抜けたい…。
by peco (2009-07-09 07:51) 

rafaero

>pecoさんへ

ありがとうございますぅ~♪
まさに、ニコバンちゃんらしいお姿だと思います♪
トモコレは、悩みを解決しながら住人最大100人と
住んでいくゲームなのですぅ~~♪

はい!最初の写真は、太秦でゴザル♪
ははは(笑)私も駆け抜けたいですww
それと、奉行所でお裁きを受けてみたいですwww
by rafaero (2009-07-11 13:11) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。