SSブログ

九州遠征2010!!<1> [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]

k1.jpg
無事、九州遠征より帰還致しましたぁ~~~♪
本当に、楽しい遠征でございました!
*画像は、熊本城の二の丸公園です。
(((((; ̄□ ̄))))フルフル (((((; ̄□ ̄))))フルフル


それでは、数回に分けて九州遠征の模様を書きたいと思います。
1日目は、羽田から肥後国(熊本)へ!
さっそく、レンタカーで熊本城へ出陣しましたぁ~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
k2.jpg
西大手門からの進入でございますぅ~~~♪
今まで、いろいろな城を見学してきましたが
熊本城の迫力は、最高レベルでした!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そして、城の本丸を目指して進攻!!
(ノ゚Д゚)<前進じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2


進攻していくと、この城の大きさ&凄さが伝わってきて・・・
テンションが上がりまくり!!
k3.jpg
画像は、宇土櫓の画像ですが・・・
城の大きさもさることながら!!櫓の数!!
そして、石垣の凄さです!!
これは、登れない・・・ww
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

さらに、前進しますと!!
k4.jpg
どど~ん♪、本丸でございますぅ~~
すごい迫力!!そして、石垣!!!
ワンダーでございましたぁ~~~♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

k5.jpg
正面から!本丸をパシャリ♪
すこし斜めなのは、仕様ですww(実は暑さに負けてましたww
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

上の画像の右の方には、
本丸御殿大広間という場所がありまして、
その中にあります、「昭君之間」をパシャリ♪
k8.jpg

k9.jpg
素晴らしいお部屋でございましたぁ~~~♪
⌒⌒⌒(~ _△_)~ ⌒⌒⌒(~ _△_)~ 

おっと!!
本丸からの風景を~~
k6.jpg
ちょうど、高校野球の予選をしていて、応援や歓声が聞こえてきて
何だかノンビリモードでございましたぁ~~~♪♪
*ちょうど、熊工の試合でした♪♪

別角度!!
k7.jpg
熊本市内が一望でゴザル!!
さらに、1日目の宿泊場所である阿蘇方面もみえる方角です♪♪

今回の遠征では、カメラ(携帯などを含む)を4つ持っていたので
撮影が大変で・・・熊本城をすべてご紹介できませんでしたが
間違いなく、1度遠征に行かれることをおススメ致します!!!

k10.JPG
そして、宿泊場所へ!!
この続きは、次回で~~~~♪
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪ ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ミナモ

★ぉはよぉござぃまーす(^-^*)ノ
九州遠征いいですなぁ~♪
アタシはここんとこず~っと旅行なんてしてないデス。

熊本城 内部がすごいですね~!松本城の中とは大違いでござる。
お部屋が豪華ですばらしいまま保存されてるなんて見てみたいデス。

by ミナモ (2010-07-27 08:50) 

chall

こんにちは~♪
パワーを充電して無事のご帰還、祝着至極!

熊本城と言えば、加藤清正~細川氏。
外様大名がいかに財力を持っていたかが窺える
立派なお城ですよね。
水前寺公園には行かれなかったのかな?


by chall (2010-07-27 11:08) 

rafaero

>ミナモさんへ

私も、20年ぶりぐらいの九州上陸でございました(汗
でも、旅は良いものですね~~~♪♪

内部の画像は、本丸の右にあります、
本丸御殿大広間の内部でゴザル~~♪
まだ、完成したばかりのようですが、すごかったです!!

松本城も、一度遠征したい場所です!!
その際は、いろいろ情報を教えてくださいませ~~
by rafaero (2010-07-28 11:23) 

rafaero

>challさんへ

ありがとうございますぅ~~
何とか無事に帰還致しましたぁ~~♪

そうですね!
加藤清正公の気合が伝わる
迫力満点のお城でございましたぁ~~♪

おお!水前寺公園!!
実は、横を通りましたが・・・
見事にスルーしてしまいました(汗
by rafaero (2010-07-28 11:26) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。