SSブログ

PCが起動しない?!(_□_;)!! [お知らせ]


IMG_0470.PNG
MW3の画像がいきなり登場していますが、記事とは関係ないですww。

2月28日の夜、、、
仕事のようにPCの電源をONしましたら。。。まさかの起動せず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろと試す事、数時間、、、打開できず。。。[がく~(落胆した顔)]
とりあえず、寝る事にして29日早朝に仮眠!!

2月29日、、、
午前中から、「セルフモード」などを起動してみるも、、、打開せず。。。[がく~(落胆した顔)]
この時点で、ヤバいと判断して簡易的な?ノートPCを購入。。。
でも、「PRAMのクリアー」を試していないことに気が付き!
ラストチャンスとばかり、「Command+Shift+P+R」を押しながら起動!!
待つ事、約1時間30分。
やっと、起動できましたぁ〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

しかしながら、まだまだ油断できない状況だと思いますので
何とか頑張りたいと思いますぅ〜〜[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]

2月は、いろいろなイベントが連発した ラファエロよりww。

タグ:MAC
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Yuseum

おお、PRAMクリアー!
最終手段の一歩手前ですね(℃゜)ゞ
とりあえず起動しているうちに、いろいろバックアップを(`・ω・´)!
by Yuseum (2012-02-29 20:50) 

chall

PC不調は気掛かりですね。
大切なデータがいっぱいでしょうから、移行作業を
Hurrry up!!ですね。
何だか寿命が短くないですか?
by chall (2012-03-01 09:28) 

水谷

をを…イベントさんですね^^;
PC故障は、、、本当に焦りますよね…
わたしは、MYパソコンは現在2代目ですが(エアリーブルー)
今までにパソコンが故障したのが、前代も含め3回…
つい最近の故障は、1年未満のエアリーブルーの故障でした。
今や、なくてはならないMYパソコン。。。
早く、回復しますこと、お祈りしてます~
by 水谷 (2012-03-01 14:06) 

はまやん

こんちは~
PCが立ち上がらないと、かなり焦りますよね。
今のうちに!ですね。
マイPCもデータバックアップ全然してないんですよね・・・

by はまやん (2012-03-01 16:26) 

rafaero

>Yuseumさんへ

そうなんですよぉ〜
まさかの一歩手前です。。。
何とかバックアップを頑張りますぅ〜〜
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by rafaero (2012-03-02 02:19) 

rafaero

>challさんへ

毎日、ハードに酷使しているので
基本的に寿命が短いのです。。。。
でも、いつもよりも若干早いような(汗。

頑張って、バックアップ頑張りますぅ〜〜
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by rafaero (2012-03-02 02:20) 

rafaero

>水谷さんへ

そうなんですよぉ〜
無くてはならないものが。。。
まさかの展開。。。かなり焦りました(汗。

今は、何とか起動しているので
何とか頑張りますぅ〜〜
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by rafaero (2012-03-02 02:22) 

rafaero

>はまやんさんへ

そうなんです!今のうちです(汗。
いや〜本当に焦りました。。。
仕事でも使用しているPCなので。。。

やはり、バックアップはコマメにですね!
頑張りますぅ〜〜〜!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by rafaero (2012-03-02 02:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。