SSブログ

「ラファエロ!お魚と会話する?!」 [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


皆様、ご無沙汰してしまいました・・・
まさかのバタバタMAXで、更新ができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
誠に申し訳ございませんでした!!! (´・ω・`)ショボーン !!!

今回の記事は、3月に出陣しました水族館の記事でございますぅ〜♪

IMG_1028-a.jpg

ある生物をリアルで見てみたいと思い!!
私の家からでも簡単に行ける水族館を検索!!
新江ノ島水族館がヒットして出陣してきましたぁ〜〜♪
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ〜〜!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

IMG_0943-a.jpg

IMG_0988-a.jpg

綺麗な水槽を眺めてニンマリしつつ・・・
お目当ての生物へと急ぎたいところでしたが・・・

IMG_0945-a.jpg

IMG_1009-a.jpg

IMG_1022-a.jpg

IMG_1018-a.jpg

ん〜なかなか先へ行かせてくれませんでしたwww。
何故だか、毎回水族館ではテンションMAXになってしまいますw。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

そして・・・

水族館に入館して、数時間後?

やっと、お目当ての生物を初遭遇しましたよぉ〜〜♪

IMG_0981-a.jpg

ん?なんじゃ?・・・という方もいらっしゃるかもですが(汗。
「ダイオウグソクムシ」という生物です!!
深海の生物なので、赤い証明なのでしょうね?
いや〜カワイイですwww。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ


IMG_1029-a.jpg

お目当ての「ダイオウグソクムシ」とも遭遇でき!!
なんと、閉館時間までニンマリしながら、見学させていただきましたww。

最後の画像は、実は、一番長時間見学した水槽ですww。
魚群をみたり、石鯛などの動きをみたりと・・・
飽きる事がなかったですwww。

皆様も、水族館へどうぞぉ〜〜〜www。
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ



次回、記事予告!!
・「2013 遠征シリーズ!! 第2次畿内遠征」
・「USST主催 サバゲー 10」
・「USST主催 サバゲー 11」
・「USST主催 サバゲー 12」

仕事などの都合で、更新が超不定期になると思いますが・・・
今後とも何卒宜しくお願い致しますぅ〜〜 ( ̄^ ̄ゞケイレイ!

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

「ダイオウグソクムシ」、とび森で知りましたd(。ゝェ・´)
by ぴーすけ君 (2013-06-04 20:40) 

lamer

こんばんは〜♪
お久し振りでゴザル。
新江ノ島水族館のダイオウグソクムシですか。
行ったことはありますが〜〜〜ぁ
出会ったかどうか定かではありません><;
深海魚ですね。
今度行ったら是非逢ってみたいです^^。
by lamer (2013-06-04 23:32) 

chall

お~~大王具足虫(漢字はこれで良いのか?w)!!
山手線の車内広告?ニュース?でも、これについての解説を
目にしてて、生で見たいな~って思ってました。

鳥羽水族館で飼育されてたダイオウグソクムシは、4ヶ月間
絶食状態で生きてたそうですが、びっくりですよね。

水族館へいくと、一日中水槽の中を泳ぐ魚をボーと見てたく
なりますよね~癒しですよね~❤
(どう料理しようかな~なんてな雑念も湧くけどォ、、、ww)
by chall (2013-06-05 21:45) 

はまやん

こんばんは~
水族館、良いですね~
前回行ったのは、東京遠征時のすみだ水族館かな。
水族館は一人でボーっと見てるのが良いかもです。
現実逃避かな?

by はまやん (2013-06-06 00:00) 

rafaero

>ぴーすけ君さんへ

そうですよね!!
私も、とうぶつの森で存在を知りましたw
実物は、なかなかカワイイですよぉ〜♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by rafaero (2013-06-13 20:39) 

rafaero

>lamerさんへ

ご無沙汰してまして、すいません。。。
おお!まだ、遭遇されていないですか!!
是非とも、新江ノ島水族館にですね( ´・◡・`)
少し端にいますので、発見しにくいかもですが(汗。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2013-06-13 20:41) 

rafaero

>challさんへ

ダイオウグソクムシ!!
漢字は、それで正解だと思います♪、、、たぶんw
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

鳥羽水族館!!!
今、私が出陣したい水族館の1つですよぉ〜〜♪
鳥羽のダイオウグソクムシさんは、
1匹が絶食5年目に突入しているようです。。。
すごいですよね!(_□_;)!!

ははは(笑
私も、タイとかハマチなどを
ず〜〜〜と見ていましたwwwww。

by rafaero (2013-06-13 20:49) 

rafaero

>はまやんさんへ

一人で、ぼ〜〜〜と・・・・最高ですww。
今回は、ダイオウグソクムシさんを見る為の出陣でした!
ん〜現実逃避・・・憧れます!!!
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2013-06-13 20:51) 

なお

もう!久々すぎてまた更新を見逃す所でしたよww

ダイオウグソクムシ!!USTREAMやYOUTUBEでは飽き足らず、実物を見に行っちゃいましたか。
ん~~!ラファエロさんらしい。

ホント素敵な写真が撮れましたね~。
2枚目のカラフルな感じも素敵ですけど地味な感じのイカも水槽で見ると動きが面白いですよね。
私も凄く長いんですよ、鑑賞時間がww

最後の写真なんてクリスチャン・ラッセンの絵みたいですね。うわ~素敵だなぁ~。
時間を忘れて見入ってしまいそう。

新江ノ島かぁ~。行った事ないなぁ。
葛西の水族館は時々行くんですけど、マグロの水槽を見た後にレストランに行ったらマグロカツカレーなるものがあってちょっと気持ち悪かったですwww

というか・・・ダイオウグソクムシさんを見習って私も絶食したいです(笑)
by なお (2013-06-14 18:52) 

rafaero

>なおさんへ

ははは(笑
すいませんですぅ〜〜(_□_;)!!

そうなんですよ〜〜♪
ニコ生をチェックしていたら、これは実物を・・・
という感じで、出陣してしまいましたぁ〜〜ww。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

ありがとうございますぅ〜〜♪
思わず、綺麗なのでパシャリ♪としてしまいましたw
お!なおさんも、鑑賞時間が長いのですか?!
これは、いつか水族館ツアーを開催しなければですね!
((( ←〜(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

最後の画像は、大型水槽での1枚なのですが
これは、テンションが上がりますww。
もう・・・食材だらけで(_□_;)!!

最近、なかなか遭遇することがないので
今度は、水族館オフなども良いかもですね!!
*かなり本気w ( ´・◡・`)
by rafaero (2013-06-25 22:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。