SSブログ

2013 遠征シリーズ!! 畿内2ー① [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


今回は・・・
今年、サクラの季節に出陣して以来の畿内遠征の記事です!!

IMG_1917-a.jpg

前回の畿内遠征では、山城国への出陣でしたが・・・
今回は、近江国に出陣してきましたぁ〜〜♪
*上の画像は琵琶湖でゴザル!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ〜〜!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

IMG_1163-1.jpg IMG_1164-1.jpg IMG_1165-1.jpg

まずは、私の長年の夢!!
安土城に行ってきましたよぉ〜〜〜♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

・・・と、その前に!!

本丸を再現してあるところがあるということで・・・

IMG_1150-1.jpg

IMG_1160-1.jpg

  IMG_1161-1.jpg

IMG_1154-1.jpg

いや〜言葉が出ないぐらい・・・素晴らしかったです!!
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

たっぷり堪能して、いよいよ!!
安土城跡へ、出陣で〜す!!  o(^o^o)(o^o^)o 


IMG_1204-1.jpg

まず、到着して・・・石段の大歓迎に!!!
いや〜見事にやられて、ゼーゼーになってしまいましたwww。

そして、途中撮影というフリをしながら休憩をとりまくり・・・w

IMG_1181-a.jpg

やっと、到着しました!!
いや〜ここに、先程みた本丸が・・・と思うと・・・
感動でございましたぁ〜〜〜( ´・◡・`)

IMG_1188-a.jpg

下りは、違うルートを行ってみましたが!
これも、なかなか良いかったです!!
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

IMG_1197-a.jpg

いや〜大満足な安土城への出陣でございました!!
また、時間がある時に、周辺の観音寺城も含めて出陣したいです!!
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

IMG_1916-a.jpg

この日は、東京〜近江国のクルマ移動の疲れもアリで・・・
早々に、バタン♪という感じでしたww。

2日目は、次の記事で書きたいと思いますぅ〜〜♪

それでは〜〜[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 9

lamer

おはようございます♪
日本一大きな湖 琵琶湖ですね。
安土桃山の安土。
秀吉をイメージしちゃいます。
次 楽しみです。
by lamer (2013-06-26 10:24) 

chall

こんにちは。
おお~~~足腰がガッツリ鍛えられそうな立地ですね。
楽市楽座を作って、往時は見事な繁栄だった安土城とその城下町。
本当に残っていたらなぁ~~と惜しまれる建築物ですよね。
by chall (2013-06-26 12:04) 

Yuseum

rafaeroさん、こんにちは( ^^)/
安土城への出陣!ロマンを感じます〜♪
素敵な写真にホッと一息( ^-^)_旦~
by Yuseum (2013-06-28 15:38) 

はまやん

こんばんは~
おお!安土城ではないですか!
懐かしいですね。
ここの石段はなかなかのものがありますよね。
是非、次回は観音寺城へ!

by はまやん (2013-06-30 21:04) 

rafaero

>lamerさんへ

琵琶湖!!( ´・◡・`)!!
いや〜大きかったですぅ〜〜♪

そして、秀吉と言えば・・・
安土城へ行った際に、秀吉と利家の屋敷跡がありました!
いや〜本当にテンションの上がる城跡でございましたぁ〜
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

次回は、少しネタ的な記事?になると思いますぅ〜♪
お楽しみにぃ〜〜w
by rafaero (2013-07-04 02:59) 

rafaero

>challさんへ

すばらしいお城だったでしょうね・・・
その迫力は城跡からも伝わってきましたぁ〜!!
o(^o^o)(o^o^)o  o(^o^o)(o^o^)o

そして、見事に足腰がガタガタになり・・・
夜は、ダウン状態でしたよぉ〜ww
ダウンついでに、お酒をいただいたのが効きましたww。
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ
by rafaero (2013-07-04 03:03) 

rafaero

>Yuseumさんへ

ありがとうございますぅ〜〜♪
いや〜当時の安土城を想像しながらの
登城・・・そして、街の散策・・・
素晴らしかったですよぉ〜〜〜♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2013-07-04 03:04) 

rafaero

>はまやんさんへ

私も、やっと出陣できました!!
密かに、ここに「はまやんさん」が・・・
な〜んて、ニンマリしながら本丸を目指しましたが!
本丸到着の頃にはフラフラになっていましたww。
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

次、チャンスがありましたら、、、
観音寺城へも出陣してみたいと思いますぅ〜〜♪
by rafaero (2013-07-04 03:07) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「ラファエロ!お魚と会話する?!」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。