SSブログ

<どうぶつの森>忙しくても、どうぶつの森(笑)。 [どうぶつの森<DS版>]

土曜日より、長距離遠征に出陣した為、
基本的に、「住人さんお引越しチェック」と「水やり」のみの土曜日、日曜日でした。
*長距離遠征の記事は、下にございます♪。

出陣直前に、とたけけライブは聞きましたが(笑)。
画像は、GC版でございます♪。

☆GC版
eカードで、いままで呼んだ住人さんは、3名。
・1ごう ちゃん
・2ごう ちゃん
・3ごう ちゃん
そして、今回はリス系住人の「キットちゃん」を呼びました♪。


キットちゃんは、サッカーが好きなようで、
早速、ボールを見つけて渡しました♪。

そして、福引き・・・

ん~5枚で1回とは気が付かず・・・4枚余ってしまいました(笑)。
残った4枚は、どうするのでしょうか??

地味に、化石集めもしています♪。

かなり、GC版でも化石がダブり、やっと1つ完成しました!
マンモス完成で~~す♪。

☆DS版
こちらは、ゲンジちゃんが、お引越し準備を!!

もちろん、全力で阻止しました!!
成功したか、かなり心配です・・・。


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
しろ

GC版には福引きまであるの?

7月になり釣りや虫取りが楽しい季節になりましたね[にこっ]
昨日はカジキやオオクワなどをGETしました[わはっ]
by しろ (2007-07-02 07:33) 

chall

おはようございます。
GC版はフータさんがまだ半人前なんで、鑑定を
遠い所の博物館へ手紙に添えて頼まなきゃいけない
ではないですか。文字入力がかなり面倒で、ほとんど
文面なしの手紙を送っています。そのせいでしょうか?
鑑定される化石がアンモナイト、こはく、たまごばっかり!
7月に入ってシーラカンスの出現率が落ちましたぁ~
そうかぁ~希望の住人さんが呼べるのか。いいな~♪
by chall (2007-07-02 08:29) 

さみみ

キットちゃんって
男の子[はてな]女の子[はてな]
とてもカワイイですね[はぁと]
福引のたぬきちのサンバイザーが似合ってるんだか
似合ってないんだか(笑)
GC版はたぬきちもオシャレですね[ぴーっ]
by さみみ (2007-07-02 09:47) 

Dory

おはようございまーす!
ラファエロさんところは木が少ないですが昆虫のゲットはどうなんでしょう・・・?んん?もしかして虫がよりつかないよーにワザト木をなくしてるとか・・???ヽ(^o^)丿
by Dory (2007-07-02 10:38) 

ミナモ

GC版のとたけけさんは どこで歌っているの?
お外みたいに見えるけど 喫茶店の中なんですか?
なんかステキなトコロですなぁ~♪

ゲンジ君 もう引越し準備しちゃってたんですね・・アセアセ( ̄▽ ̄ i)
引き止めたなら きっとだいじょうぶですね。
by ミナモ (2007-07-02 20:20) 

もっちりゴロー

こんばんはー
うおぉぉぉー
たぬきちが福引きしてるー!
いいなーDSでも福引きしたかったなー。
決めました!ぜったいWii買います!
by もっちりゴロー (2007-07-02 22:19) 

はまやん

こんばんは~
福引なんてのがあるんですね!
結果はどうだったんですようか?
by はまやん (2007-07-02 23:55) 

rafaero

>しろさんへ

そうなのです。福引きがあります♪。
1等はレアアイテムなので、かなりアツイです[にこっ]

おお!早速GETですか!!
私もがんばらないとです♪。
カジキ♪羨ましいです[らぶっ]
by rafaero (2007-07-03 01:56) 

rafaero

>challさんへ

私は、鑑定のお手紙は、何も書かないで送っています♪。
ん~私もコハクは、大量にあります・・・。

そちらでは、好きな住人さんは呼べないのですか?
今後は、ナイルちゃん、ニコバンちゃんを呼ぼうと思います[にこっ]
by rafaero (2007-07-03 01:59) 

rafaero

>さみみさんへ

キットちゃんは、男の子で~す[おんぷ]
村でも、人気者です♪。
可愛いですよね!!

たぬきちさんのサンバイザー姿♪。
私も、お気に入りです(笑)
7月も福引券を集める為に沢山買い物したいと思います。
[にこっ][わはっ][にこっ]
by rafaero (2007-07-03 02:02) 

rafaero

>Doryさんへ

ははは[わはっ]
良くわかりましたね(笑)
でも、逆に簡単にムシをGETする為に少なくしています♪。
少ない行動範囲で効率よく♪という感じです[わはっ]
by rafaero (2007-07-03 02:04) 

rafaero

>ミナモさんへ

GC版のとたけけさんは、駅前で歌っています[おんぷ]
ストリートライブというやつです[にこっ]

ゲンジちゃんは、無事に残留をしてくれました!
本当によかったぁ~という感じです[にこっ]
by rafaero (2007-07-03 02:06) 

rafaero

>もっちりゴローさんへ

そうなのです!GC版のボリュームは凄いです!!
おお!ついにWii購入、正式決定ですね[にこっ]

福引きは、なかなかアツいです!
基本的に毎月開催予定だそうです[おんぷ]
by rafaero (2007-07-03 02:08) 

rafaero

>はまやんさんへ

そうなのです!
DS版には、完成度という点では少し劣りますが、
ボリューム感は、DS版を凌駕しています[にこっ]

福引きの結果は、3等?の「こうきゅうコンポ」をGETしました!
ちなみに、1等は「エキサイトバイク」だったと思います。
そう!往年のファミコンソフトです♪。
[にこっ][にこっ][にこっ]
by rafaero (2007-07-03 02:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。