SSブログ

(*`∀´)ヵヵヵ<二コバンの野望 第6話 [ゲーム]

おっと!忘れるところでした!!
8月15日以来の「二コバンの野望」ですwww

第6話「外交戦略」

WS000055.JPG
ちとせちゃんの活躍により島津氏の降伏に成功!!
ついに九州平定を成功した二コバン軍!!
ギリギリのタイミングで領内東側に主力を集結することに成功!!

まずは、九州から逃げた大友氏を討伐する為に四国へ
WS000058.JPGWS000064.JPG
もはや、大友氏では我が二コバン軍の進軍を止めることはできず!
さらに、二コバンちゃん自ら河野氏の降伏勧告へ
WS000067.JPG
ん~本当に滅ぼすのはたやすいのですがwww
隣接する星井氏のけん制しなければいけないので外交戦略♪♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
WS000065.JPGWS000069.JPG
疾風で四国半分を占領!!
四国のもう半分を所有している長宗我部氏遠征に出陣した瞬間!!
二コバン軍に一瞬の隙ができたのか・・・・

WS000070.JPG
宿敵、星井氏が進軍!!!
m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー

しかし、小規模と判断した二コバンちゃん!!
四国平定が先と!!
WS000079.JPG
中国地方の守備隊が踏ん張っている間に疾風の動きで長宗我部氏の領内に殺到!!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

WS000082.JPGWS000084.JPG
長宗我部氏の攻略に成功!!
さらに星井氏との全面対決する為に星井氏の同盟相手である浦上氏を攻略!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

西は諦めたのか?星井氏は東、東へ侵攻!!
主力が東に移動した瞬間に!!
以前、占領された出雲&安芸を奪還!!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

もう、上洛は秒読みでゴザル!とニコニコしながら軍備&内政をしていましたら・・・
WS000085.JPG
うう~~また小規模戦闘かな?
星井氏は東が忙しいだろうに・・・と思いながら画面を見てみると・・・
WS000092.JPG
WS000087.JPGWS000088.JPG
なんと!!!
大軍ではないか!!
いつのまに!!!
見事長期戦になりましたが・・・何とか勝利!!
でも、兵も半減・・・城はボロボロ・・・町は崩壊・・・
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

しかし、星井氏との戦闘の最中に外交パワー全開!!
WS000097.JPGWS000099.JPG
関西の鈴木氏&松永氏に対して降伏勧告成功!!
これで、星井氏を半包囲することに成功です♪♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


これから、本格的な反撃!!そして、上洛へ向けて!!スタートです!!


最後は、二コバン軍の領土を紹介しま~す♪
WS000100.JPGWS000102.JPG
わかりにくい画像で、すいません。
2枚目の色(赤・紫?・青)がついているのが二コバン軍の領土です♪♪


次回から、画像の取り込み状況が原因で
スピードUPすると思います。。。
ペコペコ″(m・v・)m


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はまやん

こんばんは~
ニコバン軍の勢いは止まらないですね!!!
これで1/3くらい攻略できたっぽいですね。
この調子で統一目指して頑張って下さい♪
by はまやん (2008-08-26 00:04) 

chall

ストーリーとrafaeroさん側の人物とのギャップに
ついていけませぬ。
ニコバンちゃんに天下統一なんて、まさに
「猫に小判」ってな感じが・・・果報は寝て待てか?!
by chall (2008-08-26 14:31) 

rafaero

>はまやんさんへ

ありがとうございます!
まさに!疾風怒涛という感じです♪♪
でも、これから・・・天下分け目の一戦!!
星井氏との戦いがスタートです!!
がんばるぞぉ~~~♪♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by rafaero (2008-08-26 17:14) 

rafaero

>challさんへ

すいません・・・
このシナリオは、かなり凄いメンバーが登場するのに・・・
さらに、我がグランデ村のメンバーも投入してしまい・・・
challさんをはじめ皆さんメカパニ状態だと思いますwww

まさに、「猫に小判」!!
二コバンちゃんらしい戦い方をしていると思いますww
とくに、今後が見所ですww
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
by rafaero (2008-08-26 17:18) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。