SSブログ

(^v^)<長野遠征 2008 [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


無事に長野遠征より帰還しましたぁ~~♪
今回の遠征場所は、長野県の諏訪湖!!
おや?お城めぐりではないの?という声も
聞こえてきそうですがwww、これには理由があるのです。

その理由とは・・・
小さい頃から、1度も行ったことのない諏訪湖を何度も夢でみて
なぜ諏訪湖の夢を見るのかは、不明なので・・・
「わからないなら、行ってみよう!!」と考えていました♪
そして、ついに!!
DSC02531.JPG
念願の諏訪に到着でゴザル!!
( ̄▽ ̄)V ブイ

出発する時は、雨だったのですが
諏訪は、すばらしいお天気♪♪
そして、はじめて見る諏訪湖!!
ん~夢と似ている・・・・
DSC02527.JPG

DSC02521.JPG

DSC02523.JPG

DSC02524.JPG
しばらく・・・湖畔のベンチに座りノンビリ諏訪湖を眺めていました♪♪
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

さらに、諏訪といえば行かないといけない場所があります!
それは・・・
そう!諏訪大社でゴザル!!
諏訪大社というのは4箇所あるそうなのですが
今回は、時間の関係で上社本宮と下社秋宮の2箇所へ♪
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

まずは、上社本宮へ
DSC02534.JPG

DSC02535.JPG

DSC02536.JPG

DSC02537.JPG

DSC02540.JPG

そして、下社秋宮へ
DSC02545.JPG

DSC02542.JPG

DSC02544.JPG

DSC02547.JPG
ん~どちらも良かったですが
上社本宮が、とくに最高でしたぁ~~♪
ニコニコで、宿泊場所へ

DSC02551.JPG
動きが早くて上手く撮影できなかったですが
クジャクさんが、お出迎えをしてくれましたぁ~www
⌒⌒⌒(~ _△_)~

そして、美味しい料理とお酒・・・・さらに温泉でヘロヘロwww
22時ぐらいにパタン♪という感じで寝てしまい・・・
何とも不思議な夢?体験?をして・・・
起きてみると!!なんと!!!
DSC02571.JPG
「水曜どうでしょう」を放送しているではないですか!!!
それも、ヨーロッパリベンジ!!!
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ



短い滞在ではありましたが、本当に楽しかったです。
そして、なぜ諏訪湖の夢を見たのか、未だに正確に不明でしたが
何となくわかったような気がした今回の遠征でございました♪
また、是非とも諏訪をはじめ、長野県を攻略したいと思います。
∠(`・ω・´)ケイレイ!!
 
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
lamer

いy~ぁ、最初のは見終わって思わず拍手喝采ですた。
離したり引いたり・・・
凄い〆縄でござったビックリ。

諏訪湖に呼ばれたでござるか?
堪能されて良かったようで、なによりでござった。

私は傍を通っただけで寄っていません。
呼んでもらえなかったもんで・・・。

二つ目は笑っていいやら悪いやらで迷ってござる^^//

次は「どうぶつの森」でござるな。
楽しみでゴザル。



by lamer (2008-09-18 15:06) 

chall

お帰りなさ~い。
諏訪の御寮人さんに呼ばれたんでしょうかねぇ?
諏訪湖は冬の氷が張った時期の「神の御渡り」を
見に行くのも良いでしょうね。
緑がいっぱいで、信玄の時代がすぐ横にあるような
錯覚を起こしますね。
by chall (2008-09-18 16:07) 

はまやん

こんばんは~
長野遠征、お疲れ様でした!!
今回は諏訪湖メインで行かれたんですね!
私も長野の住んでいたときに良くドライブに行きましたよ。
けど、諏訪大社は行ってないですね。
今度、諏訪湖に行った際には立ち寄りたいと思います^^
by はまやん (2008-09-18 22:45) 

rafaero

>lamerさんへ

ありがとうでゴザル♪
本当にすごいですよね!!
実際にみて驚いていまいました!しめ縄に!

そうでゴザル♪
諏訪湖・・・諏訪という場所に導かれました♪
lamerさんも、世界のどこからかお呼びがかかるかもですよ。
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

はい!次は「どうぶつの森」の記事でございます♪
お楽しみにぃ~でゴザル。
by rafaero (2008-09-19 02:58) 

rafaero

>challさんへ

ただいま~でゴザル。
うう~いったい誰に呼ばれたのかは
正確には不明ですが・・・
何故だか住まないといけないような気がする街でした♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

そうですね!
緑がいっぱいで、まさに戦国の世にいるような感じでした♪
(ノ゚Д゚)<ゴザルでゴザルゥ~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

おお!「神の御渡り」
これは、冬にも遠征しなければ!!
でも、問題があります・・・・
私が寒さに弱いということです・・・www

by rafaero (2008-09-19 03:05) 

rafaero

>はまやんさんへ

ありがとうございます♪
そうなのです!
今回は、諏訪湖メインの遠征でございました♪
そして、最高に楽しかったです♪
( ̄▽ ̄)V ブイ

おお!諏訪大社にですか!
是非、行ってみてください♪♪
すごいの一言ですよぉ~♪
というか!長野に住んでおられたのですか!
わお!!羨ましいです♪

by rafaero (2008-09-19 03:25) 

sweetie

わああああ きれいなところ私も一度訪れてみたいです そのときはラファエロさんいろいろ教えてください
by sweetie (2008-09-19 08:01) 

水谷

rafaeroさんこんにちは。
長野遠征、お疲れ様でした。お帰りなさい^^
諏訪湖!良いですね~。
実は諏訪湖、一度も行ったことがないです(爆)
花火大会もあったような気がします。
諏訪大社も素敵な建物ですね♪御柱祭りも行ってみたいです!

長野は広くて、まだ行ったことのない土地がたくさんあります。
攻略、お供します(笑)
by 水谷 (2008-09-19 16:10) 

rafaero

>sweetieさんへ

諏訪は、本当にオススメでございますよぉ~♪
はい!是非ともその際は、いろいろとお教えますよ♪
( ̄▽ ̄)V ブイ
by rafaero (2008-09-20 02:32) 

rafaero

>水谷さんへ

ただいま~でゴザル♪
おお!一度も諏訪湖に!!
それは是非とも遠征でゴザルよ♪

おお!なんと!!お供にですと!!
これは心強い味方が!!
是非、ご一緒に長野攻略じゃ~~♪
( ̄▽ ̄)V ブイ
by rafaero (2008-09-20 02:35) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。