SSブログ

Le tappe del 100° giro d'italia 2009 [雑記]

ご心配をおかけしている・・・ラファエロです(汗)
昨日、病院に行きまして・・・かなり良くなってきたそうです♪
完治度は、70%→→80%という感じですぅ~~~♪


*上の動画は、アキラ・コバヤシの「自動車ショー歌」です。
  いや~~懐かしいですなぁ~~~♪♪

前回の記事で少し予告しましたが、
私にとって重要なイベントのひとつが5月9日より、スタートでゴザルぅ~~
(^v^)フフフ

そのイベントとは・・・・



毎年この時期に開催されるサイクルロードレース!!

3大ツールのひとつ!ジロ・デ・イタリア(Giro d'italia)です!!
なんと、今回の大会が100周年!!上の動画が、今回のコースです♪

このレースの魅力は、自転車に興味がない方でも
イタリア全土を観光している雰囲気で楽しめるのが魅力だと思います♪
是非、お時間がありましたら、ご覧くださいませ~~♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

*ちなみに、3大ツールとは・・・
イタリアのジロ・デ・イタリア
フランスのツール・ド・フランス
スペインのブエルタ・ア・エスパーニャ のことです♪

日本での放送スケジュールなどは・・・
http://www.jsports.co.jp/cycle/

5月9日は、22時より 「J SPORTS 1」にて放送です。

ジロ・デ・イタリアを主催するgazzettaのサイト 
→ Gazzetta dello sport

私の応援するチームというか、応援する選手は2名!
LPR Brakesの所属の2名!!
・アレッサンドロ・ペタッキ
・ダニーロ・ディルーカ 
ジロには、たぶん参戦すると思いますので、今からすごく楽しみですぅ~♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


最後は、一番最初に何故「自動車ショー歌」をペタリ♪したか・・・

そうです!!
この「自転車ショー歌」をペタリ♪したかったからです。
歌っているのは、先日他界されました・・・忌野清志郎さんです。
 ・゚・(ノД`)ぁぅ・゚・


タグ:Giro d'Italia
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
chall

ありがとう。
2日に他界された清志郎ちゃん。
完全復活を遂げた後にこんなことが待っていようとは・・・
自転車好きでスタジオとかに通ってましたものね。
ちょっと凹んでましたので、声が聞けて嬉しかったわ。

小林旭さんのこの歌。自動車ショーという題名なんだね。
色んな車の名前が織り込まれてたな~って懐かしい。

ジロ・デ・イタリアを観戦しつつ、100%完治を目指して
くださいませ。
by chall (2009-05-08 11:08) 

collon

少しずつ良くなってるようで安心しました。

サイクルロードレースの事は知らないのですが、100周年なんて凄いですね。
観光してる気分になれるのはいいですね。
ツール・ド・フランスって草なぎ君がドラマで優勝者をつぶやいてたのでしたよね!?

忌野清志郎さんは嬉しい復帰があったばかりなのに急変されてショックでした。

by collon (2009-05-08 11:21) 

lamer

ご無沙汰でゴザッタ。
でま、伺って良かったでヤンス。
旭はパスでゴザル。
ゴメン。
忌野清志郎さんが逝ってしまたでゴザル{- -};
明日は一般の告別式とのコト。
大変でゴザル。
「自転車ショー歌」初めて聞きます。
カタジケノウゴザッタ。
雨上がりの夜空に(未だ昼でゴザルが)感謝でゴザル。
by lamer (2009-05-08 15:18) 

カレン

良くなってきましたか?
良かったですね(*^^*)
この自転車ってきつそうですよね。
by カレン (2009-05-08 18:34) 

さおり

こんばんは~♪
清志郎さんの訃報は、あちらの日記ですぐ書きました。
シャイでステキんな人でしたね。
あちらの動画は最後のライブのものです。

自転車競技ですか?
ラファエロさん、ウズウズしているのではないですか?
焦らず、ゆっくりと治して下さいね♪
懐メロ女はw旭さんの唄も知っています(笑)
by さおり (2009-05-08 22:45) 

satomi

フランスのツール・ド・フランスは聞いたことありますが、他にも色々あるのですね。
・・・rafaeroさんも参加経験あり?
by satomi (2009-05-08 23:40) 

はまやん

こんばんは~
ジロ・デ・イタリアは初耳ですね。
私もツール・ド・フランスしか聞いたことないです。

100%完治まであと少し。
焦らず治してくださいね!
by はまやん (2009-05-09 00:10) 

rafaero

>challさんへ

はい!
ジロを観ながら完治向けて頑張りますぅ~♪

清志郎さんの他界というのは・・・
私にとっても、ショックな出来事でした・・・

自転車ショー歌をペタリ♪したくて
アキラ・コバヤシ殿にも参戦をお願いしましたww
今は、このような歌が少ないので少し残念ですw
by rafaero (2009-05-10 20:31) 

rafaero

>collonさんへ

ご心配をおかけてしまい・・・すいませんでした。。。
何と順調に回復してきていますぅ~~♪

そうなのです!!100周年ですよ!!
いや~昨日から、22時はTVの前で正座をしてみていますw
くさなぎ君が、ドラマで優勝者をですか?
アームストロングかな?ん~だれだろう??
気になります♪

本当に、清志郎さんの他界はショックです。。。

by rafaero (2009-05-10 20:34) 

rafaero

>lamerさんへ

おお!アキラ殿はパスでゴザルかww
それは、残念でございまする~~

自転車ショー歌は、なかなかレアな歌かもでゴザル♪
聞いていただき、ありがたき幸せにゴザル♪
清志郎殿も天国でニンマリでございましょう~
by rafaero (2009-05-10 20:40) 

rafaero

>カレンさんへ

ありがとうございますぅ~~
完治向けて安静にしていま~す♪

そうですね!
サイクルロードレースは
かなりハードな競技だと思います♪
by rafaero (2009-05-10 20:41) 

rafaero

>さおりさんへ

そうですよね!!
あちらの日記を、拝見致しました。
おお!ラストのライブだったのですね!!

ありがとうございますぅ~~
焦らずにノンビリ完治に向けてがんばりますぅ~~♪
私も、いつか自転車競技に参加してみたいですぅ~~♪

わお!自動車ショー歌をご存知とは!!
さすがでござりまするぅ~~~
by rafaero (2009-05-10 20:45) 

rafaero

>satomiさんへ

そうですね!
日本ですと、ツール・ド・フランスが有名ですよね!!

私も、若い頃は夢みていましたが・・・
今は、とても走れないですwww
1キロぐらいで、ゼイゼイですwww

by rafaero (2009-05-10 20:47) 

rafaero

>はまやんさんへ

おお!やはり・・・
ジロは、日本では認知が低いようですね・・・
でも、間違いなくみれば面白いですよぉ~~♪

はい!焦らずに完治に向けて頑張りますぅ~~
ありがとうございますぅ~~
by rafaero (2009-05-10 20:48) 

telppy

Kiyoshiroのためにつくりました・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=7YbxFdwCO3Y
by telppy (2009-06-11 13:29) 

rafaero

>telppyさんへ

はじめまして!
そして、コメありがとうございます!!

感動のあまりブログにペタリ♪させていただきました♪
まさか、新作ということでございますか?
早速、お邪魔させていただきますぅ~~
本当にありがとうございます!!
by rafaero (2009-06-12 03:29) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。