SSブログ

クルマ&バイクの近況報告でゴザルぅ~~♪ [クルマ&バイク]


100周年のジロ・デ・イタリアの第4&第5ステージですぅ~~♪
第4ステージは・・・

今大会の初の山岳ステージですぅ~~♪
山岳ということで・・・スプリンターのぺタッキは頑張りましたが
最終的にはノンビリww

第4ステージを勝利したのは、ダニーロ・ディルーカ!!
見事な勝利でしたぁ~~~♪
そして、ディルーカのゴールのお顔!最高です♪
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

山岳で遅れ始めたペタッキはわずか1日でマリア・ローザを失い、
マリア・ローザは・・・
トーマス・ロヴクヴィスト(チーム コロンビア・ハイ ロード)が着ることに!!
第4ステージの勝利で、
ダニーロ・ディルーカがマリア・ヴェルデ(山岳賞ジャージ)をGET!!
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ


第5ステージは・・・

このステージも、山岳ステージ!!
終盤、優勝候補のイヴァン・バッソが先頭で集団をふるいにかけ
勝利したのは、メンショフ!!

ディルーカは、2位に終わりましたが・・・
総合1位のロヴクヴィストとのタイムを逆転!!見事、マリア・ローザを!!
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
いや~本当に似合いますww


☆各ジャージの説明でゴザル。
*マリア・ローザ(MAGLIA ROSA)とは・・・
総合タイム首位の選手に与えられるピンクのジャージです。
ピンクというのは、ジロ・デ・イタリアを主催しています
イタリアの全国紙「ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト」の新聞カラーからとられています。

*マリア・チクラミーノ(MAGLIA CICLAMINO)とは・・・
各ステージのゴールポイント+中間スプリントポイントの
総合トップ選手に与えられる紫のジャージのことです。

*マリア・ヴェルデ(MAGLIA VERDE)とは・・・
山岳ポイント総合トップの選手に与えられる緑のジャージ。


日本での放送スケジュールなどは・・・
http://www.jsports.co.jp/cycle/

ジロ・デ・イタリアを主催するgazzettaのサイト 
→ Gazzetta dello sport



2009年に入ってからハードに開催されているミラー会!!
この度、毎回予約でいっぱいでしたお店に、ついに念願の突入でゴザル♪
SN3J00010001.jpg
さすがというか・・・やはり・・・というか美味しすぎですwww
人気にはワケがあるのですねwww
これ以上人気が出ると、私たちが行けなくなるので店名は内緒でwww
((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪  ((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪ 



そして!!
さらにクルマ&バイクの各ステージでの状況を少し・・・

・GT3(稼動中)
DSC04604.JPG
LEDのパワーUP作業を継続中です。
すでに、これは完成と言っても良いかもです。
これ以降は、お金ばかりかかる方向なので(汗)

・シビックRR(稼働中)
My car 02.JPG
第2ステージ継続中!!
足回りの改善、軽量化などを模索中です。

・Fuoco(入院中)
DSC03028.JPG
こちらは、現在フルチューンの為に入院中。
先日作業中の画像をみましたが・・・かなり、アツいですww
来週には完成するかも・・・なので今から楽しみですぅ~~♪

・謎
あう~~やってしまいました・・・・懲りずに購入!!
クルマではなく、バイクを購入!!
夏以降にあるものに参戦するために購入してしまいました!!
でも、これを購入したことで、GT3の立場が・・・
やはり、売りますかGT3www

さらに・・・現在上に紹介した以外に2台のバイクがあるのですが・・・
これは、売りに出して買い手を求めている状況で~~す♪


一応、三輪バイクのFuocoが退院しましたら
2009年の遠征に出発でゴザルぅ~~~♪
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

最初の遠征場所は、かなりショートなものになるかもです。
バイクの慣らし運転もありますから♪♪
タグ:Giro d'Italia
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
chall

いやぁ~~山岳コースの過酷なこと!
見てるだけで、自分の太腿の辺りが痛くなります。
ローザがローズピンク、ヴェルデがグリーンを意味
することだけは、分かりました。☆/(x_x)

慣らし運転予定の三輪バイクが、どの街の景色を
背景に走るか、楽しみですね~
(東京タワーをバックって事はないよね?)(*^m^*)

記事とは関係ないですが、すんごい簡単に灯台に
載せてあげる技術を習得しました!!
背景はやはり星空や月のでている夜がいいかな~♪
by chall (2009-05-15 10:03) 

さおり

こんばんは~♪
トップの人には緑色のジャージが与えられるのですか~?
私の友人(♂)はいつも緑色のジャージを着ていますw
あだ名は「カテキン」です(笑)

あうう!GT3売却ですか?
もったいない。
GT3はラファエロさんにぴったりで、惜しいような。。。
by さおり (2009-05-16 00:34) 

satomi

焼き肉ですか?
美味しそう。
そんなに人気高いお店なのですね!
by satomi (2009-05-16 00:54) 

はまやん

こんばんは~
新たにバイクを購入ですか!
新たなバイクで何に参戦するのか興味津々です。
ただ、GT3売却はやめましょう。。
売る前に乗せてください^^

お肉が美味しそう!

by はまやん (2009-05-16 01:34) 

rafaero

>challさんへ

そうですよね!
観ているだけでも、足がツリそうになります(汗)
ローザは、バラ色(ピンク)
ヴェルデは、緑。
チクラミーノは、シクラメン(紫)という感じです♪

慣らし運転は、関八州のどこかに遠征しようと思います。
全体的に遠征スケジュールはノビノビになっています(汗)
東京タワーをバックに・・・
ん~なかなか粋かもですね!!

わお!簡単に灯台&風車に登る方法ですか!!
あう~それは是非ともチャレンジしてみたいですぅ~~♪


by rafaero (2009-05-16 19:12) 

rafaero

>さおりさんへ

あだ名が、「カテキン」とは!!
ある意味パンチ抜群ですね!!!
最近、緑のジャージを着る方は珍しいですよね?

サイクルロードレースは、
いろいろな特別ジャージが存在するのですが
ジロでの特別ジャージというのは・・・
・総合トップの人が着れるジャージがピンク色
(マリア・ローザ)
・山岳ポイントトップの人が着るジャージが緑色
(マリア・ヴェルデ)
・スプリントポイントトップの人が着るジャージが紫色
(マリア・チクラミーノ)
・新人の中で総合トップの人が着るジャージが白色
(マリア・ビアンカ)
という4種類のジャージがありますぅ~~♪

GT3は、私にピッタリですか!!
ありがとうございますぅ~~~
でも、今の状態だとバッテリーが上がるのが・・・
ん~少し考えたいと思いますぅ~~
by rafaero (2009-05-16 19:20) 

rafaero

>satomiさんへ

この画像は、ホルモンを焼いている画像なのですが
基本的には、博多地鶏料理を出すお店です♪
本当に、すごい美味しかったですぅ~~~♪
今のところ、地域1番だと私は思っていますww
by rafaero (2009-05-16 19:22) 

rafaero

>はまやんさんへ

そうです・・・バイクを購入してしまいました。。。
参戦予定は、8月に2戦予定していますぅ~~~
なので、遠征スケも調整中でございますぅ~~

おお!やはり、GT3の売却に反対でゴザルか・・・
あう~~もう少し考え中ければですね?

この画像のお店は、本当にお勧めでございますぅ~~♪
もう、お酒もすすんで・・・ニコニコでございました♪
by rafaero (2009-05-16 19:25) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。