SSブログ

(*`∀´)<動画UPへの道!! 第1話 [雑記]

100周年のジロ・デ・イタリアの第17ステージですぅ~~♪

第17ステージは・・・

ついに、ディルーカの反撃のスタート!!

持ち前の熱いガッツ!
マリア・ローザ争いで、もうタイムを縮めるステージは少ない!
そして、ディルーカの地元!
地震被害に苦しむ地元に勇気を与える為に・・・
まさに、負けられないアタックを開始!!
彼は、まさに漢でゴザル!!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

結果は、3位でございましたが
1位メンショフとのタイム差を縮めることに成功!!
これは、第18ステージも楽しみですぅ~~~♪
o(^o^o)(o^o^)o ワクワク


☆各ジャージの説明でゴザル。
*マリア・ローザ(MAGLIA ROSA)とは・・・
総合タイム首位の選手に与えられるピンクのジャージです。
ピンクというのは、ジロ・デ・イタリアを主催しています
イタリアの全国紙「ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト」の新聞カラーからとられています。

*マリア・チクラミーノ(MAGLIA CICLAMINO)とは・・・
各ステージのゴールポイント+中間スプリントポイントの
総合トップ選手に与えられる紫のジャージのことです。

*マリア・ヴェルデ(MAGLIA VERDE)とは・・・
山岳ポイント総合トップの選手に与えられる緑のジャージ。


日本での放送スケジュールなどは・・・
http://www.jsports.co.jp/cycle/

ジロ・デ・イタリアを主催するgazzettaのサイト 
→ Gazzetta dello sport 



今回は、第1話ということで、私の動画UP工程を
簡単ではございますが、紹介したいと思います。


Snap_0001.jpg
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

・動画UPへの工程(ラファエロ仕様)

① 動画をキャプチャーソフトを使い取り込む

② 編集ソフトで動画を編集

③ AviUtlというソフトでエンコード

④ 動画サイトにUP

すごく簡単に書きましたが以上の工程で動画をUPしています♪
でも、実際は1度UPしてみると2回目以降は、
簡単にUPできるようになると思います~~♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ


・動画UPでの私のPC環境
①のキャプチャーする為に使用しているものは・・・
Wiiのソフト(街森)は、「PCastTV」を使用しています。
XBOXや他の映像で、光オーディオ搭載の機器に関しては、
「PV4」を使用しています。

*どちらも、ボードなのでPCを開けて組み込まなくていけません。

②の編集ソフトでございますが
私は現在、非常に簡単な「EDIUS Neo」というソフトを使用しています。

③AviUtlというのは、PV4に付いてくるソフトではございますが
無料で、DLも可能でございます。
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

このソフトは、間違いなくお勧めだと思いますぅ~~♪
設定など・・・いろいろ慣れるまでが難しいですが・・・

④の動画サイトに関しては、
もともと、私はニコ動にUPするのが目的だったのですが
今現在、ソネブロさんがニコ動のプレーヤーに対応していないで
ニコ動仕様のエンコで、YouTubeにUPしています。


ゲームなどの映像をキャプするには、
いろいろな方法が存在していると思います。
でも、可能でしたら手間が極力少ない♪
PCに内蔵するボードのキャプがお勧めだと思います。


それでは、最後に私の初期UP時代と現在の画質の違いを・・・
2008年1月26日UPの動画(音量が小さいです。)


2009年5月25日UPの動画(音量が少し大きいかも)


進化しているのがご理解いただけると思います♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
でも、まだまだ修行をして高画質への道を進みたいと思いますぅ~~♪
・・・もう私の能力の限界かもですがwww
m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)プギャー


次回以降は、様子を見ながらUPしていきたいと思います。
質問に関しても、私のわかる範囲内であればお答えしたいと思います。
宜しくお願い致します。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
華蓮

誰が誰だかさっぱりです(´・ω・`)
クラッカーで盛り上がってますね!
風車に乗ったら気絶するんですね。
風車が出来たらやってみますね(^v^○)
by 華蓮 (2009-05-29 13:21) 

chall

こんばんは~♪
熾烈な順位争いですね。
良い年こいたメタボなオッサンが熱狂して走る姿に
さすがイタリア!と妙な感心をしちゃいました。w

動画についての説明ですが、しょっぱなから
こりゃダメだわ・・・パソコンを開けて、組み込まないと
いけないのですね?
(さおりさんのアキバデビューはこの為だったのか?!)

で、WiiとPCを接続して(Wiiの画面をPCのディスプレィ
上に映し出して)、動画撮影をされてるって事なので
しょうか?ああ、道のりは果てしなく険しい感じです。
by chall (2009-05-29 17:03) 

さおり

こんばんは〜♪
紫のジャージwラファエロさん欲しいのでは?(笑)
動画はもう考えません(笑)
だって〜必死でセットしたのに、
コントローラーすらまともに動かないんですもん。。。

上のちゃるさん〜
PCをアキバに買いに行ってキャプチャーボードを外付けのにしたら、
とんでもない遅延で、お話になりませんわ〜。

で〜ラファエロさん〜DVDに録画して編集は出来ますよね!
それなら出来そうな(?)予感。
でも…内蔵の買ってくるしかないのかな〜。

by さおり (2009-05-29 19:07) 

satomi

ゲームだけぢゃなく、色々楽しんでおられるのですねぇ。
satomiには難しすぎて、ちょいと無理そうですぅ・・・。
by satomi (2009-05-29 23:35) 

たか☆

ゲームの動画を取り込むにはダイレクトプレビュー対応のボードじゃないと厳しいみたいですね(^-^;A
我が家のタワーPCではスペック不足で無理だw

GC版のカウントダウンっ!!!
ニコバンのクラッカー3連発にビックリですよw
by たか☆ (2009-05-30 11:26) 

はまやん

こんばんは~
ラファエロさんはいつもWiiをTVでなくてPCで楽しんでいるんですか?
私も当初はその予定だったんですけど、
リビングの大画面で子供と一緒に遊んでいます^^

ちなみに画面はワイドにならないんですか?

by はまやん (2009-05-31 00:52) 

rafaero

>華蓮さんへ

そうですよね!
ゴール前で大混乱になるので
誰が誰だか・・・という感じになりまうしょね(汗)

GC版は、今見ても面白いです♪
ん~Wii版は、なぜ・・・何て思わず言いたくなりますww
そうなのです。是非とも、風車&灯台に登ってみてください♪
楽しいですよぉ~~~♪
by rafaero (2009-05-31 03:03) 

rafaero

>challさんへ

これが、ジロ!!
そして、これが!!サイクルロードレース!という感じです♪
私も、いつか実際に観戦したいものですぅ~♪

動画の件は、組み込んだ方が
作業効率的には、楽という感じですが
組み込まない方法も、もちろんアリますぅ~~♪

私の場合は、PCのディスプレイ上にWii画面を出して
それを録画しながらプレーしていますぅ~~♪

by rafaero (2009-05-31 03:09) 

rafaero

>さおりさんへ

そうですね!!
紫ジャージ(マリア・チクラミーノ)は
是非とも!! GETしたいですね♪♪

DVDに録画して編集(キャプチャー)ということですか?
はい!もちろん、可能でございますぅ~~~♪
DVD、HDD、DVテープ、VHSなどに録画して
PCに取り込み、編集・・・という感じにすれば
問題なく可能でございます。
それでしたら、「あれ」でも、問題なく投入できますね!!
by rafaero (2009-05-31 03:16) 

rafaero

>satomiさんへ

そうですね!
私の場合は、趣味が多いですからwww
いろいろ、チャレンジしてしまいます♪

動画は、いろいろ難しく考えてしまいますが
やってみると・・・意外に簡単だったりします♪
by rafaero (2009-05-31 03:18) 

rafaero

>たか☆さんへ

そうですね!!
ダイレクトプレビュー対応のボード!!
それも、ゲームの場合は遅延が極力少ないもの!
というのが理想になりますね♪
私も、PV4を投入する為に、
新しいPCを購入したぐらいですから(汗)

ははは(笑)ニコバンちゃん!!
GC版でも、やはり目立ちますよねwww
by rafaero (2009-05-31 03:21) 

rafaero

>はまやんさんへ

はい!私は、街森の場合は
PC画面でプレーしていますぅ~~♪

画面がワイドにですか?
それは、動画の画面ですか?
それとも、PC上の画面のことでしょうか?
by rafaero (2009-05-31 03:24) 

はまやん

こんばんは~
動画の画面です。
PC画面での街森はワイドですよね?
by はまやん (2009-06-01 23:31) 

rafaero

>はまやんさんへ

動画も、PC上の画面も
設定で変更できますぅ~~♪
ちなみに、私はノーマルの画面でございますぅ~~♪
by rafaero (2009-06-03 00:41) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。