SSブログ

ベトナム大遠征2010!!<2> [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


IMG_0553.jpg
翌日3時頃(日本時間5時頃)に寝たにも関わらず!
数時間でも、グッスリ寝ることができ!
気分よく起きることができました、ベトナム1日目。


まずは、ホテルのラウンジで・・・
DSC00620.JPG
ベトナムコーヒーを飲みながら、ゆっくりネットをチェック!!
*ここで、WiFiがホテル内で上手くいかないことが決定的にw

IMG_0555.jpg
そんなこんなで・・・ホーチミン1日目を出陣!!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2


DSC00624.JPG
まずは、ホテル前を流れる「サイゴン川」です!!
水質は、褒められるレベルではないですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
すごい迫力の川でしたぁ~~~♪

サイゴン川の迫力圧倒された後は・・・
ホーチミンの銀座中央通りこと、ドンコイ通りへ!!
DSC00625.JPG

DSC00626.JPG
市民劇場前での2枚ですが、
正面で結婚式の撮影らしきものをしていましたぁ~♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ

DSC00627.JPG
まさに、銀座中央通りを思い出すような!
ゴミも落ちてない、とても綺麗な通りですぅ~~♪♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪

DSC00629.JPG
そして、この日のメインの一つ!
「VINCON CENTER」に到着ですぅ~~♪

ここは、ショッピングモールのようなところです!
DSC00635.JPG
中には「LEGOショップ」もありましたよ~~~♪
そして、このショッピングモールで驚いたのは!!!
地上は、今のところ3階なのですが・・・
地下が3階・・・それも驚きの広さでした!!

日本の感覚とは、すこし違う感じで!!
すごく面白く、勉強になりましたぁ~~~~♪
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ


その後・・・
DSC00636.JPG
ホーチミン人民委員会庁舎前の「ホーおじさん」こと!
ホー・チ・ミンさんの像をパシャリ[カメラ]

ホー・チ・ミンさんは、ベトナムの革命家でもあり、政治家。
ベトナム革命を指導した、すごい人です!
初代ベトナム民主共和国主席。
ベトナム労働党中央委員会主席。

IMG_0566.jpg
ホーおじさんの像を見学した後は、
ロッテリアで、キムチバーガーをいただきましたぁ~♪
価格は、42000ドン(約200円)でゴザル!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


ここで1日目の前半終了ですぅ~♪
最後に、ドンコイ通りの動画をペタリ♪

現地音はOFFにしています。
さらに、再生スピードを上げていますので
ブレブレが加速しています、申し訳ございません。。。

時間がございましたら、是非ご覧くださいませ~~~♪
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ


1日目、後半へつづく・・・


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

動画面白かった~。
バイクいっぱいですね。

by ぴーすけ君 (2010-09-22 10:23) 

chall

ああ、お土産で貰ったベトナムコーヒーのドロッとした
味を思い出しました~♪

バイクは多いけど、良い街ですね~
旦那の勤める会社、ベトナムに工場があるんですよ。
住みたいから転勤願いを出して~と旦那に言ってる
んですが、部門が違う!大阪から関東への転勤とは
違うやろ!と、拒否られてます。
(Topに直訴しよかしらん?ププッ ( ̄m ̄*))
by chall (2010-09-22 16:28) 

lamer

こんにちは~♪
動画楽しかったでゴザル♪^^)
オナゴは居るかと一生懸命に・・・たら青色のアオジイを・・・
一人発見したようでゴザッタ♪
ホーさんともご対面で・・・これぞベトナムでゴザルナ。
続きを楽しみしているでゴザル♪
by lamer (2010-09-22 16:45) 

sweetie

ホーチミン市は意外と(失礼)きれいなのですね
川は濁っているようですが
なんだか私も行ってみたくなりました
最近べベトナム料理にこっています
ラファエロさんポー食べましたか?
by sweetie (2010-09-22 22:43) 

はまやん

こんばんは~
海外、いいですね~
国内の国盗り&城めぐり遠征も楽しいですが、
海外へ現実逃避の旅に出たいものです。
ホーチミン市は治安などは大丈夫なんですか?

by はまやん (2010-09-23 03:29) 

水谷

おお~レゴ!!
おみやにレゴですか^^?

建物が何だか素敵ですね
ロッテリアもありましたか!!
キムチは辛いのでちょっと…ですけど、
色々ありますね~~~♪凄いなぁー
by 水谷 (2010-09-23 14:03) 

rafaero

>ぴーすけ君さんへ

ご覧頂き、ありがとうございますぅ~♪

バイクの量は、順調に増えているそうです!
このドンコイ通りは車が多いですが、
他の通りは・・・すごい迫力でしたぁ~~
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ
by rafaero (2010-09-23 20:23) 

rafaero

>challさんへ

ベトナムコーヒー!
私は、アイスベトナムコーヒーを飲みましたが
なかなか美味でございましたぁ~~♪

おお!
旦那様の会社の工場がベトナムに!
部署違いでしたら難しいですね。。。
でも、challさんがベトナムに行かれたら
私の楽しみにが一つ増えそうですw
♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
by rafaero (2010-09-23 20:32) 

rafaero

>lamerさんへ

動画ご覧頂き、ありがとうございますぅ~♪

ドンコイ通りは、すごく整備されていて
ここは、ベトナム?と思うようなことが連続でゴザッタw

ホーおじさんの像は、
ホーチミン遠征の目的の一つでもあったので
1日目に実現できて、ニヤニヤでしたぁ~~~♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

次回もお楽しみに~でゴザル♪
by rafaero (2010-09-23 20:37) 

rafaero

>sweetieさんへ

本当に綺麗で私も驚きましたが、
サイゴン川は・・・ヤバイ感じでした。。。

おお!ベトナムですか!
是非!遠征の価値はあると思いますぅ~♪
ホーは、最終日にいただきましたぁ~♪
なかなか美味で、最高でしたぁ~♪
(o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o°▽°)oニパッ
by rafaero (2010-09-23 20:39) 

rafaero

>はまやんさんへ

国内の国盗り&城めぐり遠征も良いですが
海外遠征も、新しい発見などが多く!
すごく楽しいですぅ~~♪

ホーチミンの治安は良好だと思います。
深夜、誰もいない路地に入らない限り!
まったく、問題ないレベルです♪
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ
by rafaero (2010-09-23 20:43) 

rafaero

>水谷さんへ

ははは(笑
偶然、レゴショップを発見して
レア物はあるか?と探しましたが・・・
残念ながら発見できませんでしたww

ロッテリアのキムチバーガーですが
そんなに辛くはありませんでしたぁ~♪
建物もなかなか味があるものが多く良い感じでしたぁ~♪
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
by rafaero (2010-09-23 20:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。