SSブログ

o(>▽<)o <タイ遠征2011(4) [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


*タイ遠征 2日目(前編)

IMG_0409.jpg
☆上の画像は今回の遠征で1番のお気に入りショットですw

メインの行事を1日目にほぼ終了してしまったので♪
2日目は、せっかくタイへ来たのですから・・・ということで!
観光をと思い、お寺へ行く事にしましたぁ〜〜♪
ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ



IMG_0394.jpg
さすが観光地!!
午前中にも関わらず、すごい人の数!!
そして、建物の迫力に圧倒されまくりでした♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

IMG_0388.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0402.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0387.jpg

IMG_0397.jpg

IMG_0408.jpg

そして、このお寺には!!
私でも知っていたあるモノがあるのです!!

それは・・・

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0415.jpg

IMG_0417.jpg

そうです!寝仏像でゴザル[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
すばらしき何とも言えない!良いお顔に!!
暫し、心の洗濯をさせていただきましたぁ〜〜♪

さらに、中庭的な場所には・・・
この記事のオープニングを飾った画像の他にも!
IMG_0392.jpg

IMG_0393.jpg
このような、石像がありましたぁ〜♪
個人的には、こういう物は大好きなので♪
写真を撮りまくってしまいましたww
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪ ○(^-^)oイエイ♪

最後に、この場所で観光している方で
だれも撮影していなかったですが・・・・
IMG_0403.jpg
下で暑さに負けている人ではなくww
このタイル!素晴らしいと思いませんか?
何でみんな撮影しないのだろうと?と思いながら撮影しました♪

お寺観光を十分に楽しんだ後は・・・
中心地に戻り、偵察業務を再開しましたぁ〜〜♪
その模様は、次回ということでww

次回も、お楽しみにぃ〜〜〜♪

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はまやん

こんばんは~
綺麗な建物(お寺)がたくさんあるんですね!
特に金色に輝く寝仏像には圧倒されますね。
これまで、それほど興味のなかったタイですが、
行ってみたくなりました。
是非、私もエビを釣って食べたいです♪

by はまやん (2011-03-24 23:58) 

なお

おはようございます。
もう、うっわ~~って言葉しかでませんでした。
ホント、素晴らしいです。
黄金の仏像には、心が洗われますね。
そして、個性的な石像の数々。日本にはない様な物がいっぱい。
最後のレゴで造った家か~~!!みたいなのは、
うんうん、私も何故皆撮らないの??って思うわ。
私の家もあんな屋根に改装したいわぁ~w
・・・またまた素晴らしい写真を拝見し、ありがたや~
という感じでございます。・・・ありがとうです♪
by なお (2011-03-25 08:28) 

chall

タイは敬虔な仏教国だと言う事がよく分りますね。
亡くなる時もこんな優雅な姿で、その時を迎えたんですねぇ。
写真を見るだけで、ありがた~い気持ちになります。(-∧-)

屋根の色もまた、仏教らしい取り合わせの色合いですね。
by chall (2011-03-25 11:52) 

rafaero

>はまやんさんへ

タイは、お勧めの場所でございます♪
日本語も、ある程度いけますし♪
ご飯も美味しいですし♪
エビも待っていますww

寝仏像は、すごい迫力です♪。
一応、動画も撮影しましたので
近日中にうpしたいと思いますぅ〜〜♪
by rafaero (2011-03-25 20:06) 

rafaero

>なおさんへ

ですよね!
「ありがたい♪」という言葉ビッタリかもです♪
実際にみると、もの凄い迫力ですよぉ〜〜♪

タイ遠征の記事で、盛り上がるのはここまででw
ここから急激に終息方向へ転進記事なりますが
お時間があればご覧くださいませww
by rafaero (2011-03-25 20:10) 

rafaero

>challさんへ

ですよね!
本当に「ありがたい♪」という感じです!。
いつか、観光でタイへノンビリ行きたいと思いました♪

ベトナムもお勧めでしたが
タイも良いですよぉ〜〜〜♪
by rafaero (2011-03-25 20:16) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。