SSブログ

四国遠征2011 <3> [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


IMG_0066.JPG
前回の<2>に引き続き!
四国遠征の<3>でございますぅ〜〜♪

4日目

この日も、前日同様に午前の部は「うどん」です!!
颯爽と疾風で、1軒目に出陣したのですが・・・
まさかの開店40分前ww
ということで、近くのお遍路のお寺に行く事にしましたぁ〜(^v^)v

お寺は、85番札所・八栗寺でゴザル!
そこは、ケーブルカーで行くところのようで♪

IMG_0080.JPG

15分に一回出発?のケーブルカーに乗り!
さらに歩くこと数分!!

IMG_0087.jpg

八栗寺に到着でゴザルぅ〜〜〜♪
お参りなどをしていましたら、おお!1軒目の開店時間!!
急ぎ戻り、お店へGooooooo!!!!!!!

IMG_0090.JPG

1軒目!山田家さんでございますぅ〜〜♪
いや〜〜本当に美味!!
大盛りか、おかわりをしたいぐらいでしたwww。

そして、2軒目!!

IMG_0092.jpg

わらやさんでございますぅ〜〜♪
美味でございましたが、後日ムグさんから「いなりが美味!」という
情報を聞き、、、うう〜注文すれば良かったと後悔。。。

3軒目!!

IMG_0094.JPG

高松市へ移動して、はりやさんへ!!
事前情報で、鳥天が美味と聞いていたのですが
他のお客さん達がイカ天をかなり注文していたので注文してみました♪
いや〜美味!!、しかし、量が多いww
でも、完食ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!。

この日、ラストの4軒目!!
せっかく、高松市にきたので!!丸亀製麺を食べに!!

IMG_0097.JPG

香川では、丸亀製麺という名前ではなく!
亀坂製麺という名前なのですね!!
関東でも食べていた味!なかなかでしたぁ〜〜♪
でも、満腹www。

ここで、亀坂製麺のあるイオンで休憩!
携帯でいろいろ検索した結果!!
「こんぴらさん」に行く決意をして出陣!!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ〜〜!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2



少々、道に迷いながらw 何とか到着!!
スタスタと颯爽と「こんぴらさん」へ!!

!!!しかし!!!

IMG_0099.jpg IMG_0100.jpg

IMG_0101.jpg IMG_0107.jpg

IMG_0109.jpg

無限にも感じる石段、、、もうゼイゼイ。。。
でも、高齢の方々も登っているので、
若手が休憩などをするわけに行かず!
さらに、大学生らしき方に負けるかよ〜という
私の負けん気も発動!!www

IMG_0113.jpg

表情では余裕(実際はオーバーレブw)で到着!!
体力を激しく消耗、、、でも、小休憩だけで降りる事にw
*ちなみに、下りは疾風でしたw

この後、予定もあったのですが
やはり、消耗が激しく宿泊場所まで撤退することに!!
その際、道を間違えて高速に乗り、
さらに高松まで行ったのは内緒ですw
(((p(>v<)q)))!!  (((p(>v<)q)))!! 

うどんは、どこも美味でしたが最終的には・・・
こんぴらさんの石段で討死したラファエロの4日目でしたw

次回は、5日目!!
お楽しみにぃ〜〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

ケーブルカーを使って行くって、なんか旅ぃ~って感じがして
いいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-11-07 20:09) 

chall

わぁ~~!!どの写真のうどんも食欲をかきたてますね。
短い滞在時間で、欲張りにお店の梯子をするならば
2日前から絶食しないといけないですね。
 しばし、(。・・)_且~~ お茶どうぞ 
金毘羅宮は、話題性とブログ用に駕籠に乗っても良かったかも?

10年以上前に行った時は、思いの他楽に上がれた気がしたけど
もうダメだろうな、、、奥の院まで行く体力はないです。

讃岐遠征お疲れ様でした。でも、楽しかったようで♪

by chall (2011-11-07 22:49) 

はまやん

こんばんは~
ホント、うどん三昧ですね。
これだけ見せられると行って食べたくなりますね^^

こんぴらさんには子供を連れては行けなさそうですね。
自分もやられてしまいそう^^

by はまやん (2011-11-07 23:40) 

なお

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
どのうどんも美味しそうです♪つやつやしてるもの!

金比羅山の石段で、ゼイゼイしてるのに余裕の表情w
そして疲労困憊で高速に乗っちゃって心の中で「うわっ!」って叫んだでしょw可愛いラファエロさんだわ。

それでもきっと「疲れたでしょ。」って聞いたら「いえ。全然平気です!」って言うんだろうなぁww
by なお (2011-11-08 00:53) 

ムグ

八栗さんにも来ていたんですね!
登山口の鳥居の方に展望台があるのですが行かれましたか?
そこから見る屋島と高松市内は一見の価値ありです!
山田家はムグと同い年の山田君のお家です!
とっても柔道が強い巨漢なんですよ!
県外では有名な丸亀製麺。
でも香川県内では別の名前使っているのですよね。
こんぴらさんのさらに奥へ行くとこれから
紅葉が綺麗な場所があったりするんですよ♪
(*^_^*)

次の日記も楽しみにしています♪
by ムグ (2011-11-09 07:15) 

lamer

こんにちは〜〜〜♫
山田屋さんの山が本当の凸になっていますね。
それにしても・・・
午前中3軒と午後と凄い攻撃で感服したでゴザル^^♫
まだまだこれから・・・楽しみでゴザル。
by lamer (2011-11-09 15:12) 

rafaero

>ぴーすけ君さんへ

そうですよね!!
ケーブルカーは久しぶりだったのですが
旅気分を味わってしまいましたぁ〜〜〜♪♪
by rafaero (2011-11-13 17:58) 

rafaero

>challさんへ

そうなんですよ!!
絶食していけば良かったと。。。
少し後悔してしまいましたが(笑
美味しいのでペロリ♪という感じでしたぁ〜ww。

おお!駕籠!
そういえば、そのような方が。。。
うう〜次回は是非ともチャレンジしたいと思います!
それも、動画撮影アリでww。
by rafaero (2011-11-13 18:00) 

rafaero

>はまやんさんへ

うどん!うどん!!うどん♪♪
の今回の遠征でしたw

こんぴらさんは、討死の可能性がありますので
くれぐれも慎重にでございますぅ〜〜(汗。
by rafaero (2011-11-13 18:02) 

rafaero

>なおさんへ

本当に、うどんは最高でしたよぉ〜♪

ははは(笑。
よくご存知でww。
間違いなく、そういう行動でしたぁ〜w
ちなみに、「うわっ!」は
声に出して言ってしまいましたww。
by rafaero (2011-11-13 18:04) 

rafaero

>ムグさんへ

八栗さんにも出陣しましたぁ〜〜
おお!展望台?!
山田家さんの開店があったので
急いでもどってしまいました(汗。

!!なんと!!
山田家さんと同級生ですか?!
山田家さんは最高でしたぁ〜〜♪
また、是非ともお邪魔しま〜すと
お伝えいただければ幸いでゴザルぅ〜〜♪

次回の四国遠征では、
事前にムグさんにご連絡の必要があるなぁ〜と
心の中で決断しているラファエロでしたぁ〜〜〜
by rafaero (2011-11-13 18:08) 

rafaero

>lamerさんへ

自分でも、驚くばかりの攻撃でしたぁ〜ww。
本当に美味しくて、大満足でしたぞぉ〜♪

山田家さんは、なかなか粋なお店でした!
香川遠征では外せないお店だと思いますぅ〜♪
by rafaero (2011-11-13 18:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。