SSブログ

四国遠征2011 <2> [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


前回<1>に引き続き、<2>でございますぅ〜♪
<2>は、3日目をレポしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

3日目

IMG_0070.JPG

ぐっすり寝ることができて!予定より早く起床!!
ついに讃岐国への攻略をスタートですぅ〜〜〜〜♪。

午前の部は、うどん巡り!!
今回は、下画像の3店舗に出陣しましたぁ〜♪
IMG_0071.jpg

まずは、数年前の土佐遠征でも行きました、山越さん!!

IMG_0049.jpg

いや〜〜さすがに美味!!
オープニングは、やはりここですなぁ〜〜Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!。
他のお客さんに、私のバイクのことをいろいろ質問されw
驚きながらの2軒目!!

IMG_0056.jpg

長田さんでゴザルぅ〜〜♪、いや〜ここも美味!!
そして、1軒目で遭遇したお仲間(うどん巡りの方)と遭遇!
情報交換というか、私が情報をいただいただけですが(汗。
3軒目へ!!

IMG_0057.JPG

おか泉さん!!注文した物が登場してぎゃ〜!と思いましたが
あら不思議w、完食で!ごちそうさまの美味でしたぁ〜〜♪
そして、またしてもバイクのことを質問されましたww。

もう、満腹で、、、、午前の部は終了!!
そして、午後の部へ!!


午後の部は、お城です!!
そう!丸亀城でゴザルぅ〜〜〜♪

IMG_0067.JPG
なかなか良い感じ!!
早速、登城してみますと、、、、

IMG_1716.jpg

ぎゃ〜〜〜!!
画像では判断できないかもですが、すごい角度。。。
ゼイゼイ〜〜で登りますと!!

IMG_1717.jpg

綺麗な石垣♪
そして、さらに先を見ますと!!

IMG_1720.jpg

ぎゃ〜〜〜ぎゃ〜〜〜さらに!すごい角度!!
もう、倒れそうになりながら、三の丸へ!!

IMG_1727.JPGIMG_1726.JPG

IMG_1725.JPGIMG_1728.JPG

IMG_1729.JPG

そこには、絶景が待っていました!!!
正直、撮影で休憩できて良かったですwww。

さらに、二の丸を通過しまして本丸へ!!

IMG_1730.jpg

いや〜良い感じの本丸!!でも、正直ゼイゼイww。
早くも讃岐国の攻撃に敗走中のラファエロ軍ですw。
ここでも、バイクのことを質問されましたが
ゼイゼイを隠すので体力をさらに消費しました(汗。

最後に、宿泊場所近くで休憩!!
IMG_0068.JPG

あの島は、何と言う名前だ?と思いながら夕方になりましたww。

こんな感じの3日目。
いや〜早くも惨敗からのスタート!!
果たして、4日目は??

次回のお楽しみぃ〜〜〜♪
それでは〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

うどんはそれぞれ味とこしが違うんでしょうね~。
食べ比べってしたことがないから、うらやましいわ。
by ぴーすけ君 (2011-11-02 20:13) 

ムグ

丸亀城の下に小さな動物園?が無かったですか?
壊れそうな遊具と共に・・・。
廃墟好きには人気のスポットだったりします♪
休祝日には京極隊とかいう連中がコスプレして
寸劇したり、観光案内しているのでおすすめです!
(*^_^*)
by ムグ (2011-11-02 22:50) 

水谷

うどん…いつか、ホントにうどんめぐりしたいですヾ(@゜▽゜@)ノ

金比羅山も、わたしにはゆかり!?があります(ソツロンが伊勢・金比羅参詣についてだったので~)
結局フィールドワーク無しのソツロンになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]
讃岐は最終日まで、ずーっとうどん攻めですよね!?(o>ω<o)
by 水谷 (2011-11-03 09:13) 

なお

笑った・・・。すごいレポ!
「あっぱれ!」そのひと言だわ。

うどんは、空腹の1杯目が美味しいと感じるのでは?
今度は、美味しそうなのを最後にもってきて、それでもやはり1番だったら、それはホンモノね^^

美味しいうどん屋さんに、連れてってくれ~ぃ!!
by なお (2011-11-04 04:38) 

Sweetie

どのうどんもおいしそう
やはりうどんは讃岐うどんですよね
日本人のソウルフード うどん
う~~~ん ラファエロさんがうらやましい
by Sweetie (2011-11-04 05:20) 

はまやん

こんばんは~
おお!丸亀城ではないですか!
このお城、100名城のガイドブック表紙の左下に写っていまして、
娘が(3歳のときに)このお城に行きたいと言っていたので、
近いうちに連れて行ってあげたいと思っていたんですよ^^

by はまやん (2011-11-06 01:11) 

rafaero

>ぴーすけ君さんへ

お店ごとに個性がアリ!
食べ比べは最高ですぞぉ〜〜♪
でも、量を注意しないとすぐに満腹にww。
by rafaero (2011-11-07 17:29) 

rafaero

>ムグさんへ

小さな動物園?!
一応、バイクで再捜索に出陣しましたが。。。
残念無念の発見できませんでした(汗。

なるほどです!!
次回再遠征した際は、休日をめざし!
さらに、小さな動物園も再捜索したいと思いますぅ〜♪♪
by rafaero (2011-11-07 17:31) 

rafaero

>水谷さんへ

おお!伊勢のこんぴらさん!!
これは、うどん&こんぴらさんの遠征ですな♪♪

今回の遠征では、毎日うどん攻めでございましたぁ〜♪
いや〜大満足でしたぞぉ〜〜♪
by rafaero (2011-11-07 17:33) 

rafaero

>なおさんへ

ありがとうございますぅ〜〜www。

いえいえ、行く順番に関係なく美味だと思います!
それぐらい、最高のお店の数々ですぅ〜〜♪
やはり、四国は最高ですぅ〜♪
by rafaero (2011-11-07 17:35) 

rafaero

>sweetieさんへ

最高の遠征でしたよぉ〜♪
どのお店でも、美味しか表現がないですw。
是非とも、四国へ!という感じですぅ〜〜
by rafaero (2011-11-07 17:36) 

rafaero

>はまやんさんへ

おお!そうなのですか?!
これは、うどん&お城ですな♪

丸亀城ですが、本丸まで
結構、厳しい上り坂になりますので
ご注意くださいませ〜〜〜!
by rafaero (2011-11-07 17:38) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。