SSブログ

信濃国遠征2012・2日目(((p(>v<)q)))!! [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]



今回の遠征では・・・

出陣直前に急性胃腸炎になるという
イベントが発生しながらも、無事に1日目を終了!!
*夕食時に、急性胃腸炎の話で盛り上がり。。。
 すでに宿泊場所内では有名人?w

2日目は、早くから温泉へ!!
そして、朝食。。。もちのろんで「お粥」ですw
その後、仕事などを処理し自由時間突入!!

ロビーで、またしても急性胃腸炎の話をしながら
自由時間に出陣場所を決め!、いざ!!!

すると!!

IMG_1115-1.jpg
おお!ロビーに猫ちゃんが!!暫し、会話を楽しみww
猫ちゃんに見送られながら出陣ですぅ〜〜
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ〜〜!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

出陣場所は!!

IMG_1120-1.jpg
霧ヶ峰です!!
出陣理由は、ん〜昔エアコンの名前であったからww。

IMG_1218-1.jpg

IMG_1219-1.jpg
天候は、台風が通過したのでご機嫌に。。。と言いたいところでしたが
曇り時々雨。。。[曇り][雨][曇り][小雨]

しかし、こういう場所に出陣した経験がなかったので
すごくリラックスして、良い気分転換になりましたよぉ〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1127-1.jpg
勢いで、白樺湖まで行ってみました!!
いや〜良い感じでしたぁ〜〜[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そして、この遠征の最終目的地のことも忘れていないですよ!!

IMG_1154-1.jpg
そう!諏訪大社でございますぅ〜〜♪。
こちらで、なんと!!
食文化の安全をお祈りした!お箸が売っていました!!
私は、「うわ〜タイムリーすぎる」と独り言を言ってしまい、
巫女さんに失笑されながら、迷わず購入www

IMG_1157-1.jpg
さすが、運命を感じる街!
タイムリーすぎて、ビックリしてしまいましたが
やはり、ここに出陣して正解でした[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]

そして、諏訪での最後の夕食の時間!!

IMG_1158-1.jpg
はい!もちのろんで、お粥ですぅ〜〜ww。
しかし、体調も良好で!つまみ食いはさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1163-1.jpg
2008年以来の再訪するという、信濃国は諏訪への遠征!!
イベントはありましたが、なかなか楽しい遠征となりましたぁ〜
この地に永住したいという気持ちは高まるばかりですぅ〜〜♪♪

次回の遠征場所は未定ですが、できれば北陸方面へなどと考えています。

最後に、諏訪湖の写真を2枚ペタリ♪♪

IMG_1215-1.jpg

IMG_1214-1.jpg

それでは〜〜[ぴかぴか(新しい)][モバQ][ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

どの景色もきれいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-07-02 21:06) 

つきみ

雲が厚いのが残念でしたね~^^;
でも、お写真とっても綺麗です♪(´▽`人)
ラファエロさん、斜めのアングルがお好きですね~^^
おかゆ、器が違うだけで、随分美味しそうに見えますwww

諏訪湖は、高校の時に、美術部のスケッチ旅行で
行きました^^b
白樺湖も、数年前の夏に行って遊んで来ました♪
どちらも涼しくて良かったなぁ~^^w

エアコンの霧ヶ峰、まだありますよ(* ̄m ̄)
by つきみ (2012-07-03 13:43) 

はまやん

こんちは~
急性胃腸炎のなか、信濃遠征お疲れさんでした!!
記事を読んでいて、以前信濃にいた時に出陣したことを思い出しました。
夏に軽装で霧ヶ峰に行って、寒さに震えていたのが懐かしいです。

おお!北陸!!ウエルカムです♪

by はまやん (2012-07-04 15:33) 

lamer

こんばんは〜〜〜♪
待望の信濃国は諏訪への遠征なのに急性胃腸炎とは
なんとも・・・言えぬでゴザル。
食の大国でお粥とは・・・これまた惜しいことでゴザル。
次回の遠征を楽しみにしているでゴザル。
by lamer (2012-07-06 21:49) 

なお

もう胃腸の方は大丈夫なのでしょうか・・・。
それにしても素敵な景色ですね~。
何にもない、ひろ~~~い草原でボ~っとしたいわぁ。
マイナスイオンがバンバン放出されていそうですぅ~♪

霧が峰w去年の夏に寝室のエアコンの調子がおかしくなってこれでは暑くてやってられないと・・・買ったのが霧が峰wwまだ健在よ。
ムーブアイっていう部屋の隅々の温度を感知するセンサーがついてるよ。・・・ってエアコンの話はどうでもいいね。

お仕事とはいえ・・・温泉に入ったり、素敵な景色を見て、リラックスできたのなら良かったね♪
by なお (2012-07-07 01:40) 

rafaero

>ぴーすけ君さんへ

最高な景色で、リフレッシュできましたぁ〜
(((p(>v<)q))) (((p(>v<)q)))
by rafaero (2012-07-09 23:05) 

rafaero

>つきみさんへ

ありがとうございますぅ〜〜♪
雲が多かったですが、逆に味がある写真になりました。
私も、過去の画像をチェックしてみましたが
アングルが斜めが多いですねww
そして、お粥もシンプルで美味でしたぁ〜〜
(((p(>v<)q))) (((p(>v<)q)))

お!美術部のスケッチ!!
スケッチには最高の場所ですよね!!
そして、涼しいですしね♪

霧ヶ峰が、まだ存在していることに
驚いたラファエロよりw
by rafaero (2012-07-09 23:17) 

rafaero

>はまやんさんへ

ありがとうございますぅ〜〜
まさかの急性胃腸炎に驚きましたが
リラックスできて良かったですぅ〜〜(`・ω・)b

そうですよね!!
驚くぐらい涼しいですよね!!
最高の場所でしたぁ〜♪♪
(((p(>v<)q)))!!

北陸遠征楽しみです♪♪
by rafaero (2012-07-09 23:21) 

rafaero

>lamerさんへ

急性胃腸炎というイベントは残念無念でしたが
その分、温泉にも入りましたので
逆に良かったかもでゴザルぅ〜〜〜
(((p(>v<)q)))!!

次回は、体調完璧で望みたいと思いますぅ〜!!
by rafaero (2012-07-09 23:23) 

rafaero

>なおさんへ

ありがとうございますぅ〜
もう、胃腸の調子は戻りました!
ご心配をおかけしましたぁ〜すいません。。。

霧ヶ峰が、未だに存在していると知り!
愛着が出てきそうですww。
エアコンの故障というのは、、、困りますよね!
私の家でエアコンが壊れた事を想像すると。。。
うう〜おそロシアぁ〜(_□_;)!!
by rafaero (2012-07-09 23:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。