SSブログ

京都大阪遠征2009 第2日目 [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


身長が全盛期に戻りつつあります!!
なんと!2センチ戻って、今は184cmです(挨拶)

京都大阪遠征2009 2日目です。
DSC03411.JPG
遠征直前にスケが変更になり、この日は基本フリーになりました!
でも、天気は・・・今にも雨が降りそうな感じ[曇り]

初日の疲れを忘れて、気合を入れて移動!!
目的地は、祇園祭が開催中の京の都!!
しかし、私は京都の主要観光地をすべて無視してw
DSC03412.JPG
まったく迷うことなく!!
太秦映画村へ直行!!
(ノ゚Д゚)<出陣じゃ~~!!ヽ(゚Д゚ )ゴザル×2

早速、本日の撮影などのイベントを調べると・・・
DSC03420.JPG
おお!水戸黄門があるではないですか!!
里見さんが呼んでいるぅ~~と士気が上がりましたが・・・
DSC03440.JPG
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
もう、終了していました(汗
あう~前日素直に寝ていれば・・・
いや!ネットで調べておけば・・・など後悔しながら見学スタート!!
・・・・・・・・((((((( T_T) トボトボ


しかし、見学している内に気分はニコニコ!!
やはり、太秦は最高です!!

そこで、写真マニアと共に争う感じで撮影した画像の数々をペタリ♪ww

DSC03444.JPG
これは、暴れん坊将軍のセット!
今にも、暴れん坊が暴れそうな感じですww
!★⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚Д゚)ノィャッホィ

DSC03422.JPG
廻船問屋のセット!!
ん~ドラマはここからはじまりそうww
(((((; ̄□ ̄))))フルフル

DSC03423.JPG
お団子を食べながらノンビリしたい気分ww
そして、悪い旗本の登場に警戒ですww
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

DSC03427.JPG
「てぇ~へんだぁ~~♪」と走ってみたくなる角ww
o(^▽^)o キャハハハ

DSC03432.JPG
おお!水色の・・・新撰組じゃ~~~!!
後を追ってみましょう!!
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

DSC03436.JPG
あう~無念・・・怪しいカップルに邪魔されて・・・
(´●ω・`)ムネーン

DSC03418.JPG
完全に見失い・・・新撰組屯所前まで来てしまいましたww
(´●ω・`)ムネーン (´●ω・`)ムネーン

DSC03441.JPG
見失ったショックで・・・
吉原の遊郭を通ってみてり♪
m9(^Д^)プギャー

DSC03417.JPG
いつの間にやら罪人になりw
ご存知お裁きの場所で裁かれる目線でパシャリ♪
( ̄▽ ̄)V ブイ ( ̄▽ ̄)V ブイ

という感じで太秦を一人で楽しみましたぁ~~www
太秦最後に、いつものお気に入りの場所からパシャリ♪
DSC03424.JPG

 
そう!この場所は!!!
栗塚さん主演の「燃えよ剣」で有名な場所!!(たぶんw
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ

DSC03445.JPG
・・・と、ここで無念の雨!!
もうひとつの本能寺へは行かずに、そのまま大阪へ撤退しました!
今思えば、雨宿りをしながら京都を観光すれば良かったですが・・・

私の脳内で上の曲が、何故だか脳内再生されていたのでw
今は後悔していないですwww
でも・・・雨で、ずぶ濡れになりましたけどねwww
(((p(>v<)q)))!!

次回は、3日目&4日目を記事にしたいと思いますぅ~~♪
お楽しみにぃ~~♪(⌒∇⌒)ノ”フリフリ


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
さおり

こんにちは~♪
ヲヲヲ!!!太秦!
時代劇が大好きな私・・・目がキラキラしちゃいますね!
水戸黄門が見られず、残念でしたね。
先日の夕方、
久しぶりにテレビを付けたら、水戸黄門が放映されていました。
泣きました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(笑)
で~メイド刑事は見学されたのでしょうか?

チャララ~ン~♪
仕事人、良いですよね!
大好きです。
藤田まことさん、鉄板です(笑)
by さおり (2009-07-20 14:04) 

うに

こんにちは!
ラファエロさん、背高いんですね w(゚o゚)w オォ-
って、そんなとこに反応してしまいました。

京都、いいですよね~。
今の時期はかなり暑そうですけど。

太秦はドラマ撮影の見学ができるんですね。
ミーハーなんで見てみたいです。

仕事人は、チバテレビで夕方に再放送してますよ。
チャンネルを変えてるときにあたるとついつい見ちゃいますが、
仕事人はやっぱり藤田まことさんじゃなきゃ。

ジャニーズがやってたのは、今のドラえもんと同じく
別モノと思ってしまいます。。。
by うに (2009-07-20 15:28) 

satomi

太秦・・・、懐かしい♪
小学生の頃、親によく連れて行ってもらってました。
今でも池から、怪獣が出てくるのでしょうか???
by satomi (2009-07-20 18:15) 

chall

こんばんは~♪

太秦、何だか人が少ないんですけど、、、
祇園祭でみんなそっちに行っちゃったのかな?

ず~~~っ昔ですが、銀閣寺の傍に若王子
(にゃくおうじ、と読みます)と言うメチャ雰囲気の
ある喫茶店がありまして、栗塚さんがオーナー
でしたが、まだ残ってるのかしら?
京都は大学生時代の貴重な思い出の場所です!
将来「京都のおばあちゃん」と孫から呼ばれたい
ちゃるでした~(爆)
by chall (2009-07-20 20:49) 

はまやん

こんばんは~

おお!懐かしいです!!
小学生の頃に遠征で2度ほど来た事があります。
まったく覚えていないですけど・・・
なので、もう一度行ってみたくなりました^^

by はまやん (2009-07-21 00:20) 

rafaero

>さおりさんへ

無事に届きました!
すばらしい物を、ありがとうございました♪
感謝感激でゴザル(謎

太秦は、水戸黄門が見学できなくて無念でしたが・・・
でも、楽しい太秦見学になりましたぁ~~♪
メイド刑事は、雨の為に見学しなかったです(汗

ははは(笑)
そうですよね!藤田さんは鉄板ですよね!!
私は最近時代劇チャンネルでハードに観ていますww

最近、ニコ動で泣いたラファエロよりw
by rafaero (2009-07-22 00:51) 

rafaero

>うにさんへ

ありがとうございますぅ~♪
そうなのですぅ~~
実際の私は背が高いのですぅ~~♪♪

京都は、さすがに蒸し暑かったです。。。
太秦は時代劇の撮影や、ショーなどが見れます。
なかなか良いですよぉ~~~~♪

おお!そうですよね!!!
チバテレビで放送しているのですか!
私も、藤田さんの居ない仕事人は考えられないですぅ~♪
ジャニーズが仕事人をですか!!
そのバージョンは知りませんでした!!
by rafaero (2009-07-22 00:59) 

rafaero

>satomiさんへ

おお!小学生の頃!!
何とも羨ましい限りでございますぅ~~♪
私の母親が京都出身なのですが、
一度も連れて行ってくれませんでした(汗

池から怪獣ですか!
今もありますよぉ~~♪
時間で、池から出てくるようですが・・・
私は出現したのを一度も見たことがないですww
by rafaero (2009-07-22 01:03) 

rafaero

>challさんへ

人を居ない隙に、パシャリ♪と撮影したので
居ないように見えますが、
実際、観光の方は、まあまあいましたぁ~♪
でも、祇園祭の影響は大だと思いますぅ~

おお!若王子!!!
もちろん知っていますぅ~~♪
哲学の道の先にあるのですよね?
今現在は確認していないのでわかりませんが・・・
去年までは営業していたと思います。

「京都のおばあちゃん」ですか!!
良い響きですねぇ~~♪
その為にも、京都への移住計画を♪♪
私はアキバへの移住計画を進行しますのでw

by rafaero (2009-07-22 01:09) 

rafaero

>はまやんさんへ

おお!小学生の頃2回もですか!!
覚えていらっしゃらないみたいですが
何とも羨ましい話でゴザル♪

そうですよ!!
秋頃に、一度太秦遠征へでゴザル♪
私の見学できなかった水戸黄門を是非ともぉ~~♪
by rafaero (2009-07-22 01:11) 

peco

廻船問屋は夜に怪しいお侍さん達の密会場所にうってつけ!ですね。
いやぁ、写真見てるだけでも大興奮です。
やっぱ太秦、行くべきなんですかねぇ。良いなぁ良いなぁ。
お白州を生で見られるなんて、かなり、かーなーり、心惹かれております。
ひったてーい!って遠山の金さんに言われたい…。
by peco (2009-07-27 12:51) 

rafaero

>pecoさんへ

おお!ありがとうございますぅ~~♪
実際に行くと、興奮が止まらないですぅ~~
是非とも出陣でございます~~

奉行所は、その中でも盛り上がると思います!
私が行ったときもカメラマニアの皆さんと
場所取り合いながらの撮影でございましたwww
by rafaero (2009-07-29 03:57) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。