SSブログ

東北遠征2011(`・ω・)b<その1 [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


軽井沢遠征以降、いろいろなことがアリ!
やっと、今年3回目の遠征に出陣することになりました!!
*9月23日〜24日

IMG_1569.JPG

遠征地は、陸中国の北上でゴザル[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
この地は初かな?と思っていましたが
以前仕事で夏油温泉に行ったのを思い出しましたので
通算2回目になると思いますww
*でも、1回目の記憶は殆どないです(汗。

IMG_1508.jpg

そんなこんなで無事に北上駅に到着ぅ〜〜♪
連休ということもあり新幹線をチョイスしました[ぴかぴか(新しい)][新幹線][ぴかぴか(新しい)]

今回は陣中見舞いということで!!
駅まで、友人がお迎えに来てくれましたぁ〜〜♪
*実は、実際に会うのは初めて♪♪

挨拶などなどをしてから・・・早速、市内へ!!


IMG_1510.jpg

この日は、偶然にも!!
「いわてB級ご当地グルメ」が開催されていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1509.jpg

今回、援軍として出陣していただいた「ドラゴン殿」も
ご機嫌に看板を撮影していますww。

早速ぅ〜〜♪ と思いましたが
北上登場が少し遅かったので、ほとんど食べる事ができず[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、翌日もあるということで!!
詳しくは?、次回の記事にて(`・ω・)b


その後、ホテルに入り楽しい会話w
夜になり、今回の唯一の観光をする為に出陣!!

IMG_1513.jpg

場所は、お隣の街?遠野にある「かっぱ渕」というところです♪
*上の画像、カワイイですよね?w

IMG_1515.jpg

地味に道に迷いましたが、何とか無事に到着!!
もちのろんで周辺は真っ暗w、人もゼロという状況w。
懐中電灯を持って、かっぱ渕へ♪

IMG_1518.jpg

IMG_1520.jpg

本当に真っ暗でww。何も見えない状況!
ふと、川に懐中電灯を当ててみますと・・・

IMG_1517.jpg

ん??
あれは??

IMG_1523.jpg

釣り竿? その先にキュウリ??
近くに行って見てますと・・・

IMG_1522.jpg

なっ!なんと!!(_□_;)!!
名人さんが、カッパを釣ろうとしているのですね!!
なかなかパンチがある場所でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、北上に戻る道での星の数!
撮影はできませんでしたが、もの凄く綺麗でしたよぉ〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


無事に到着したということで、この日の最後食事!!

IMG_1524.jpg

みそチャーシュー麺でゴザルぅ〜〜[るんるん]
いや〜美味でしたo(^o^o)(o^o^)o  o(^o^o)(o^o^)o 

IMG_1525.jpg

またまた、登場のドラゴン殿も大満足のご様子ww
満腹になり、ホテルで会話&ゲームww

気が付けば・・・

IMG_1528.JPG

朝になっていましたww
何とも、堪能した1日目でした!!


次回は、2日目(最終日)が登場です(`・ω・)b
お楽しみにぃ〜〜〜[るんるん]
それでは〜〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][猫][ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
なお

ぎょえ~~~!!遠野物語!民俗学でやったわ。
でも、なんとなく気持ち悪くて・・。殆ど聞いてなかった・・・。って失礼かw

カッパは、きゅうりがお好きで^^
だから、きゅうり巻きの事、カッパ巻きっていうんだね。
交通安全のカッパ・・・怖いよ。
名人専用の竿!なんじゃそりゃ!私がそこにいたら、大爆笑で転げまわって・・・竿折れちゃうかもねww

きゃ~~ドラゴン氏!登場~~!!キャッホーイ♪
会話&ゲームで朝を迎えるなんて・・・とても楽しかったのね。良かった、良かった♪♪♪

何だかとっても楽しい1日目だったのね~w
2日目も楽しみだワン♪♪じゃない、キュ♪♪あれ?カッパってどう泣くんだっけ?www
by なお (2011-09-29 02:17) 

はまやん

こんばんは~
おお!かっぱ渕、なかなかパンチのあるところですね!
夜中の真っ暗時に交通安全のカッパは怖すぎです。
出来れば昼間に行きたいところです^^

それにしても岩手県は遠いですね。
本州ではまだ仙台より北に行ったことがないです。
さぞ国が盗れたでしょうね♪

by はまやん (2011-09-29 23:30) 

chall

柳田国男の遠野ではありませんか!!
私はなおさんと反対に、大好きな民族学なんで結構熱心に
授業を受けましたよ~~^^

深夜によくもまあ!!肝試しも兼ねていたんでしょうか?
どこかの影で、きっと河童が様子を覗ってたはずですよ。
川に引っ張り込まれずに済んで良かったですよ。
by chall (2011-09-29 23:34) 

rafaero

>なおさんへ

おお!民俗学!遠野物語!!
殆ど聞いていなかったのですか!
うう〜もったいないですぅ〜(汗。

本当に懐中電灯がないとまったく見えない状況でした。
なので、すべてが怪しく写っていますww。
それに、台風の後で水たまりもありましたので
大爆笑で転げ回るとドロドロになるかもですww。

久しぶりのドラゴン殿の登場です!!
次回の記事でも登場しますのでお楽しみですぅ〜〜♪

同じくカッパの鳴き声がわからないラファエロでしたw
by rafaero (2011-09-30 17:28) 

rafaero

>はまやんさんへ

本当は昼間に出陣すれば
もっと綺麗な水なども撮影できたのでしょうが(汗。
今回は、まさかの夜出陣をしてみましたww

いや〜国盗りの数は増えたようで
あまり増やす事ができませんでしたぁ〜〜(泣。

交通安全のカッパさんは、1枚目に撮影したものは
もっとパンチ抜群でした(汗。
by rafaero (2011-09-30 17:30) 

rafaero

>challさんへ

おお!熱心に!!
さすがchall殿ですぅ〜〜♪

肝試しというか大船渡と悩んだ結果、
遠野へ行く事に決めました♪
川は、台風の後なので濁っていましたので
本当にカッパさんがいなくて良かったですぅ〜(汗。
by rafaero (2011-09-30 17:33) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。