SSブログ

東北遠征2011(`・ω・)b<その2 [遠征(*`∀´)ヵヵヵ]


前回の「東北遠征2011・その1」に続き!!
「その2」でございますぅ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2日目(最終日)

IMG_1510.jpg

1日目に時間がなくて偵察できませんでした、
「いわて B級ご当地グルメ」ですが!!
2日目のお昼頃から出陣してみましたぁ〜〜〜♪

IMG_1539.jpg

岩手県以外の場所からも援軍が登場していました!!
いや〜いいですなぁ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして、私たちが食べた料理を紹介しま〜す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


☆ナポリ焼きそば
IMG_1529.jpg

☆はまらん焼
IMG_1536.JPG

☆大船渡復興焼きそば
IMG_1533.jpg

IMG_1534.JPG

☆水沢ハムフライ@ドラゴン殿w
IMG_1535.jpg

☆アイスかき氷@ドラゴン殿ww
IMG_1537.jpg

☆オリオンビール@ドラゴン殿www
IMG_1538.jpg

美味しい料理!気候も良く!!ビールの飲み!!
その後することは・・・

IMG_1540.jpg
暫しのお昼寝ですww。
ドラゴン殿も、気持ち良さそうに寝ています(←盗撮w

そして、ご当地グルメだけではなく!!

IMG_1542.jpg

IMG_1543.jpg
「よさこい」なども行われていましたよぉ〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いや〜本当に楽しいイベントでした[ぴかぴか(新しい)][演劇][ぴかぴか(新しい)]

さらに、この日!
夕方から「鬼剣舞」があると聞いて♪
それまで・・・
IMG_1545.jpg
喫茶店へww
美味しいトーストに、ニンマリです[るんるん][るんるん]
ちなみに、ドラゴン殿はチョコレートパフェですww

ついに夕方!!
IMG_1552.JPG

IMG_1564.jpg
鬼剣舞を堪能しました!!
いや〜最高でしたよぉ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

上のリンクをクリックしますと、鬼剣舞の動画を観る事ができます。
「一人加護」という動画ですが、カッコいいですよね?

たっぷり堪能した、北上!!おみやを購入し!
IMG_1560.jpg

IMG_1562.jpg
日本酒&北上コロッケを食べながらw
帰りの新幹線の時間調整をしましたぁ〜〜[ぴかぴか(新しい)][晴れ][ぴかぴか(新しい)]

陣中見舞いのつもりが・・・
たっぷり楽しんでしまった(汗、今回の東北遠征!!
また、来年も機会があれば出陣したいと思いますぅ〜〜♪

それでは、皆様!!
良い週末をぉ〜〜〜[ぴかぴか(新しい)][猫][ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
lamer

こんばんは〜〜〜♫
ご出陣ご苦労様でゴザル。
はまらん焼が気になり・・・鬼剣舞の素晴らしい動きに感動。
ついでに石川の御陣鬼太鼓を見せていただけたでゴザル。
そして北上コロッケが美味しそうに感じたでゴザル。


by lamer (2011-09-30 23:06) 

rafaero

>lamerさんへ

ありがとうございます♪
はまらん焼は魚介類が入っているのです♪
他にも美味な物ばかり!!北上最高でしたぁ〜〜♪

御陣鬼太鼓が気になったラファエロでしたw
by rafaero (2011-10-02 17:58) 

chall

ご多忙な折にも拘わらず、東北へのご出陣お疲れ様でした。
たっぶり情緒を味わって、良い息抜きになったようですね。

深夜に食べ物の写真って、目に毒だわぁ~お腹空いた、、

はーい!あのぉ~質問です。
ドラゴンさんは、rafaeroさんの専属モデルですか?ww
by chall (2011-10-03 01:05) 

なお

あー、コメすんのやめようと思ったけど、石川の・・・って書いてあって、出てきちゃったよ。
御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)の事じゃないのかな。
能登のね、名物なの。

あのね、おみやげ、御陣乗の鬼の魔除けだよ。
コワ~い顔で鈴が入ってるのと、ドラえもんが御陣乗のお面かぶったストラップ買ってきたよ。www

・・・ドラゴンさん、食べてる時がかわいいww
by なお (2011-10-03 18:40) 

rafaero

>challさんへ

ただいま〜ですぅ〜♪
いや〜息抜きがバッチリできましたぁ〜

ははは(笑
そうですよね!深夜には毒な!
料理の画像ですww。

ドラゴンさんは、おっしゃるとおりw
一緒に行動する際は、モデルさんでございます♪♪
by rafaero (2011-10-03 19:03) 

rafaero

>なおさんへ

おお!能登で有名なのですか!!
北陸は、なかなか遠征地に選ばれないのですが
今度こそと企んでしまいます♪♪

おお!おみや!!
こちらも、パンチが少しある物を購入しましたよぉ〜
ドラゴンさんは、いつでもご機嫌ですww。
by rafaero (2011-10-03 19:05) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。